SSブログ

小学校運動会 [へヴィメタ母ちゃん]

さ、一気にブログ更新!

6月1日(土)

長女と長男の通っている小学校の運動会があった。
毎年お天気の心配があったのだけど、今年はお天気の心配もなくいい天気でした。
日焼けはもう心配しなくていいし(笑)

そんなこんなで運動会の始まり~

まずは2年生長男のダンス。
曲はきゃりーぱみゅぱみゅ(言うのも大変だけど書くのも大変)の
にんじゃりばんばん。
で、みんなで忍者になりきってます。

P6011857.jpg


このダンスをするのに黒いTシャツを用意してください。
って学校から連絡があって買いに行ったんだけど、
5年生も黒いTシャツがいるらしくてサイズがなかなか無かったんだよね。
こういうのやめてほしいわ。

次は4年生長女のダンス。
沖縄のエイサーだって。

P6011902.jpg


これも太鼓を作るのに分厚い段ボールで
丸いの2つ作ってくださいって・・・
たまたま家に段ボールあったからよかったけどね。

次は長男の徒競走

P6012002.jpg


長男、普段から家の周りを走り周っているのになぜかビリから2番目。(笑)
あ、この写真みるとおデブだわね~

お次は長女の徒競走
4年生になったら走る距離が伸びた。

P6012035.jpg


長女は一番インコースだったので最初はビリだったんだけど、
最後のカーブで結構前に行ったけど結果は4位。
でも団子状態だったからもっと本気出せば1位だったのでは・・・?

お昼を挟んで次は長男の大玉ころがし

P6012097.jpg


他の子が飛んでもない方向へ大玉を転がす中、
長男チームは比較的スムーズに転がせていました。

あとは長女の競技ももう一つあったんだけど、
いい写真がないので載せません。

午後からは雲も出てきて過ごしやすかったなぁ。
でもマツコがまだまだ手がかかるので疲れたけどね。
来年は少し楽かな。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

きゃさりん

なんか種目似てるよ~

ノンノ…ダンスにんじゃりばんばんから、ずっと友達に代わったの
う~ちゃん…ダンス、エイサーだったよ
太鼓は、学校で作ったみたいだけど[わーい(嬉しい顔)]

徒競走は…(;¬_¬)
ノンノ、よそ見しながら3位と、う~ちゃん諦めモードのビリだったのだぁ~
by きゃさりん (2013-06-03 17:43) 

Elizabeth

キャサリンちゃん

どこの学校も一緒なんだね。
で、5~6年生になると、ソーラン節でしょ?(笑)

成長したう~ちゃんとノンノに会いたいわぁ。
by Elizabeth (2013-06-03 22:24) 

さちぼん

運動会、最近春に行う学校も多いですね!(うちは秋です)
学年が上がるたびに、結構見応えのある種目になってきますよね。
お姉ちゃんと、お兄ちゃんがいて、マツコちゃんを連れてだから、エリザベスさん忙しそう!!
お疲れ様でした~。
by さちぼん (2013-06-05 15:03) 

Elizabeth

さちぼんさん

コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

私の住んでいる地域は春に運動会をやるみたいです。
近所の別な小学校も私たちが引越しして来た時は秋にやっていたんですけど、いつの間にか春に変わっていました。
2人いるともう立ちっぱなしですね。
プログラムとにらめっこしながら今度はこっち、今度はあっちって
グランドをグルグル回っていました。(笑)
by Elizabeth (2013-06-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。