SSブログ

静浜基地航空祭 [航空自衛隊]

5月26日(日)

静岡県焼津市にある航空自衛隊静浜基地で航空祭があったので行って来た。



最寄駅の藤枝駅まで車で行き、駅からはシャトルバスが出ていたのでそれに乗って基地へGO!
朝9時から始まるので8時ごろ藤枝駅に着いたのだけど、
すでにバスを待っている人の列がズラ~(^^ゞ
30分ほど並んでバスに乗り出発したんだけどね、
片道5kmくらい10分ほどの距離なんだけど、
途中までスイスイ動いていたバスが途中から渋滞で動かなくなってしまって、
基地に辿り着くのに30分くらいかかっちゃった。

最初の方の展示飛行は見られなかったけど、F15の展示飛行は見られた。
でも母ちゃんの達の目的はF15ではないのだわ。
目的の飛行機が飛ぶまで3時間ほど待たなくてはならなかったので、
お昼を食べる事にしたんだけど、まぁ混んでる混んでる。

この日はものすごく天気が良くて暑かったのでかき氷の屋台が行列。
ウチのお子様達も食べたいと言うので並びましたよ。
20~30分くらい並んだかな~
炎天下で並ぶのはきついね。
あとは焼きそばやたこ焼きを買って食べて、目的の飛行機までひたすら待ってましたわ。
あ、トイレも並んだな~(笑)
基地なので、日陰もなく炎天下の中ひたすら待っていたら真っ黒に日焼けしてしまいました~

さて、本日のお目当ての飛行機の時間です!
お目当てとはブルーインパルス。
youtubeでハマって見ていたら、本物が見たくなったので行っちゃったのよ。(笑)

やっぱり生で見るのは迫力が違うね。
ウチは望遠レンズじゃないから米粒みたいな写真しかないけど、

P5261620.jpg


ハートを作ったり

P5261702.jpg


編隊飛行も素晴らしい

P5261809.jpg


これは花をイメージしているらしい

P5261830.jpg


星もあったよ~

ホントは最後まで見たかったんだけど、
帰りのバスがまた混むのがイヤだったので、最後から2つくらいの演技で会場を後にしたんだけど既に遅し。
バスに乗るまで延々30分ほど並んだわ。
で、やっとバスに乗って帰れると思ったら基地を出てまた道路が渋滞していてさ、
藤枝駅に着くまで1時間かかったよ。
長男は途中でトイレに行きたい!って言い出すし、どうしようかと。
駅まで持ちましたけどね。

またブルーインパルス見たいけど、渋滞は勘弁だわ。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

すごーい!青空に映えてるね~。
結構遠くまでのお出かけでしたね!
こちらでは入間や横田基地があるので、今度出かけてみようかな!
ハートに矢がささった写真、お見事です^^

いろんな記事をアップしてたので、後でゆっくり見させてもらいますぅ。
by さちぼん (2013-06-03 19:54) 

Elizabeth

さちぼんさん

車で二時間半くらいでした。
秋頃に入間や百里もあるんだけど、
都内を抜けるくらいなら、静岡方面に行った方がウチは楽なんですね。
結構迫力あっていいですよ。
F15は爆音スゴいけど。
by Elizabeth (2013-06-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんばんは小学校運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。