SSブログ

散歩という名のウォーキング? [おでかけ]

今日は母ちゃんのダイエットを兼ねて
川沿いを歩いて海まで行こうと出かけたよ。

DSC_0060.jpg


天気も良くてお散歩をするにはよかったね~

DSC_0062.jpg


川沿いをテクテク歩いて、
海の近くまで来たら公園を発見!

DSC_0071.jpg


DSC_0075.jpg


海賊船で遊んだり
ダンナは海賊船から降りようとして転げ落ちた(爆)

DSC_0079.jpg


ブランコに乗ったり
実は母ちゃんも公園に着くなりいきなりブランコに乗った(爆)

DSC_0087.jpg


ジャングルジムで遊んだり

この他にも
ゲートボールするエリア
スケボーをするエリア
バスケをするエリア
フットサルをやるエリア
大人の運動器具があるエリア
河原で遊べるエリア

があって面白そうだったよ。
何組かの親子連れはレジャーシートを敷いてお弁当を食べてた。

場所はここです




湘南夢わくわく公園 (駐車場有) 茅ヶ崎市柳島164-4
新湘南バイパスの下にある公園だよ。

海まではあと少しだったんだけど、
ここで遊んだらこの先海まで行くのに疲れちゃたので、
また今度行く事にして家に帰って来た。(笑)


地図で調べたら往復5.2km歩いてたわ。
スマホの歩数計をみたら9288歩歩いてた。(笑)

長女と長男はよく歩いたね。
マツコは途中ベビーカーに乗って爆睡でした。(笑) 
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

いいな~♪

夏は日陰で涼しそうだし、いい公園だ~!って思ったら
我が家からはかなりの距離でした。(ノд・。) くすん・・・

海浜公園とか汐見台公園には時々行くんですけどね~♪

それにしても、お姉ちゃん・お兄ちゃんよく歩いたね!
大人でも5㎞歩くって結構な距離なのに、しかも途中
公園で遊んでるんでしょ~!!!( ̄Д ̄;;

子どものスタミナってすごいな~!(≧∇≦)
by いいな~♪ (2013-05-04 14:06) 

きり

↑すみません、名前入れ忘れました。( ̄Д ̄;;
by きり (2013-05-04 14:07) 

Elizabeth

きりさん

そうですね~
きりさん家からだともうすぐそこは平塚ですもんね。
茅ヶ崎横断ですよね。

昨日は日陰で寒かったですけど、
夏はいいかもですね。
ホントにバイパスの真下に公園があるから。
トイレも綺麗だったし、ジュースの自販機も2台あるし。
ただ残念なのは近くにコンビニがない・・・
地図調べたら500m先にしかなかった・・・(笑)

ご主人がお休みの時に車でどうでしょう?
by Elizabeth (2013-05-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。