SSブログ

給湯器お取替え [へヴィメタ母ちゃん]

築12年のへヴィメタ家。
1ヶ月ほど前にお風呂の自動給湯が壊れた。
その前からシャワーと水道の切り替えのパッキンが割れたらしく、
シャワーや水道を止めても水が止まらなかった。

そんな訳で修理をしてもらうために東京ガスに来てもらったら、
壊れている所は全部取り替え~になった。
換気扇もそういえば変な音がしていたなぁ・・・というのを思い出し取り替え。
ついでに給湯器もそろそろ寿命なので、いつ壊れてもおかしくないから・・・
という事で一緒に取り替える事になった。

周りのお宅をよく見ると、
(ウチの周りはみんな同じ時期に建てられた)
給湯器が替わってたわ。

そんな訳で昨日、工事をして、へヴィメタ家のお風呂場はリニューアルされた。

台所のスイッチ

P3191350.jpg


before

P3201362.jpg


after

洗面所のスイッチ

P3191352.jpg


before

P3201363.jpg


after

換気扇

P3191353.jpg


before

P3201367.jpg


after

シャワー

P3191354.jpg


before

P3201364.jpg


after

水道(カラン?)

P3191355.jpg


before

P3201365.jpg


after

浴室のスイッチ

P3191356.jpg


before

P3201366.jpg


after

浴室用リモコン

P3201368.jpg


new!

給湯器

P3191358.jpg


before

P3201360.jpg


after

今回、ローンを組むにあたり、46万か48万ピッタリの金額だと、
金利手数料が無料になるらしくて、その金額にするために、ミストサウナを付けちゃった。
あと、前のにも浴室乾燥があったんだけど、物干しがなかったので今回つけてもらった。

そんなへヴィメタ家、本日外はいい天気なのに、
早速浴室乾燥で洗濯物を乾かしてます。(爆)



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

さちぼん

お久しぶりです!
かなり大掛かりなリフォームでしたね~。
出費も「ひゃ~!」@@です。
でも住んでいくと、壊れたり古くなったりしていくものですね・・・
お金ないから、大切に使おう。(築8年です)

ミストサウナいいなぁ~!気になってました。
by さちぼん (2013-03-20 17:48) 

Elizabeth

さちぼんさん

ご無沙汰しておりました。
またよろしくお願いしますね。(*^。^*)

給湯器、10年で寿命らしいですよ。
ウチはまだ壊れていなかったけど、
他のお宅は結構壊れて替えていたみたい。
昼間いないから気が付かなかった・・・(^^ゞ

ミストサウナの感想はまた後日に。
by Elizabeth (2013-03-20 19:06) 

bickey

イイね!新しいとw
ウチは次は電化にしてみたいわ^^
by bickey (2013-03-21 06:44) 

Elizabeth

bickeyさん

新しいとやっぱりいいですよね。
ま、すぐにボロクなっちゃうんでしょうけど・・・(笑)
by Elizabeth (2013-03-21 15:38) 

はは

台所と浴室のスイッチがうちと同じ!!
そして浴室乾燥機、うらやましい~!それ欲しいなぁ。
でもさすが総取り替え!お値段もそれなりにね(-∀-`;)
お勉強になります。
by はは (2013-03-22 12:52) 

Elizabeth

ははさん

あら!ははさん家とスイッチがおそろなのね。

浴室乾燥機ね~
ウチは築2年の中古を買ったのですが、
前の方が浴室乾燥機は付けていたのに、
浴室の中にランドリーパイプを付けていなかったので、
使っていなかったんですね~

今回、工事のついでに付けてもらって、
ようやく使えるようになりました。
って普通に乾燥で浴室を乾かしてもよかったらしいです。
その方が完全に乾いてカビ生えないみたい。

しかし、築10年を過ぎるとあっちこっと壊れますよね~
これでもう終わりかな~
車のローンが終わったのに、またローン・・・(笑)
by Elizabeth (2013-03-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさしぶりですお引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。