SSブログ

再び嵐の予感 [へヴィメタ母ちゃん]

そんなこんなで嵐を回避したへヴィメタ家。

何事もなく2日が過ぎ、母ちゃん仕事納めの29日(金)がやって来た。
この日は母ちゃんの会社、14:10と言うとても中途半端な時間で終業。
仕事が終わらない人は引き続き仕事してください。
ってな感じなんですな。
母ちゃんは仕事も一区切りついていたので、14:10で帰る事に、

さて、更衣室へ行こうかな・・・
と思った瞬間、携帯に電話がかかって来た。
・・・保育園からだ。

「マツコちゃん、お昼寝から起きたら顔が真っ赤なのでお熱を測ったら、
 38.5℃あるのでお迎えをお願いします。」

はぁ~今日はちょっと早く仕事が終わったから、
マツコをいつもの時間にお迎えに行くまでのんびりしようと思ったのにな~
と思い、マツコを迎えに行った。

年末で小児科がお休みになったら困るので、
そのまま予約をして小児科へ連れて行って診察をしてもらったのだけど、

「まだ熱が出てすぐなので、インフルエンザの検査をしても出ない可能性があるので、
明日、熱がまだ高かったら来てください。」

と言われ、

「熱が下がったら来なくていいですね。」

と聞いたら、

「いや、年末でお休みに入っちゃうので、熱が下がっても一応来てください。」

と言われてしまい、翌日も行く事になった。
その日は鼻水の薬と解熱剤をもらって帰宅。

インフルエンザだったらどうしようね~
と思いながら翌日病院へまた行ったのね。
熱は37.0℃~37.7℃と微妙な範囲。
診察して微妙だから一応インフルエンザの検査をしたら、
陰性!
インフルエンザでなくてよかったよ~

そんな訳で薬も前日処方されたもので大丈夫との事で
無事解放されましたよ。
年末にインフルエンザだったら悲惨だったね。

そんな感じで年末になってもドタバタなへヴィメタ家でございます。
あと2日なんとか乗り切るぞ~!!!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

bickey

大変だぁ、ドタバタだぁ・・・^^;
by bickey (2012-12-31 17:04) 

さちぼん

マツコちゃんの具合はどうですか?
病院が休みに入る前でひと安心ですね。
保育園でいろいろもらってきちゃうんですよね~。
穏やかにお正月が迎えられますように!
今年1年、お世話になりました。^^
by さちぼん (2012-12-31 18:26) 

Elizabeth

bickeyさん

もうね・・・イヤっ!(笑)
by Elizabeth (2012-12-31 21:15) 

Elizabeth

さちぼんさん

マツコはその後何事もなかったように普通です。(笑)
ご心配をおかけいたしました。

と、思ったのもつかの間、
この1年最後の日に・・・

記事、アップします。
by Elizabeth (2012-12-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐は回避やっぱり嵐(爆) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。