SSブログ

理由はどうであれ [長女 小学生編]

長女が今日は珍しく
「お手伝いをする」
と、言って来た。
これはへヴィメタ家にとっては大変珍しい事である。

でもね、母ちゃん、長女がお手伝いをすると言った理由がわかるんだ。
それは
サンタさんプレゼントをもらいたいから
(笑)
まぁね、普段の長女の生活態度からすると
サンタさんなんて絶対に来ないよ。

サンタさんへのお手紙にも
『いつも言うことを聞いていないから貰えないとは思うけど○○が欲しいです』
って書いちゃってるくらいだからね。
この手紙見た時に正直、
可愛くないな~
と思っちゃいましたよ。

あ、理由がどうであれ、
お手伝いをする気になったのだからよしとしましょうか。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

bickey

よしよし、先ずはそこからね~^^
by bickey (2012-12-17 06:36) 

さちぼん

正直でよろしい!
うちもゴロゴロしてたから、風呂洗いを頼んだらマジッくリンがすげー減ってる!!!!風呂中マジックリンの匂いだし・・・
娘ちゃんは何をしてくれたかな?
by さちぼん (2012-12-17 16:34) 

Elizabeth

bickeyさん

うん、まずは基本からね。(笑)
by Elizabeth (2012-12-17 19:53) 

Elizabeth

さちぼんさん

ウチはですね、掃除のお手伝いとマツコのお世話をしてくれました。
でも午前中が限界だったようで、
午後はいつものグータラな長女に戻っていました。(笑)
by Elizabeth (2012-12-17 19:54) 

はは

わかる・・・。かわいくないよなぁって思っちゃう。だってわかってんだったらやれよ!ってツッコミたいもん(-公- )
ダメだと思うけどー。みたいな言い方、うちもするもん・・・。

でも旦那にはそう見えないようで。うちはDS買ってあげようとしてたしね。
私的には、何ひとつまともにできてないのにDSなんてとんでもない!と阻止です。

なかなか長女は不器用ながらやることは(ずる)賢いよね・・・(-∀-`;)
by はは (2012-12-18 11:00) 

Elizabeth

ははさん

やっぱりそう思います?
絶対に何かやって欲しい事の前に
「~だったら~なんだけど」
って言うんですよね。
クリスマスプレゼントはDS関係ではありませんでしたが、
お誕生日プレゼントはDS関係欲しがるんだろうな~
by Elizabeth (2012-12-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状ハピバスデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。