SSブログ

ゴミ屋敷脱出作戦 [長男 小学生編]

長男がね、家の鍵を無くしたっていうからさ、
(これで2回目)
前回無くした時も長男の机の引き出しに入っていたので、
今回もそうだろうとパッとみたら無かったのよ。

で、よく片付けなさいって怒る時に、
あわててその辺にしまうクセがあるので、
おもちゃのカゴの中かなって探すことになった。

おもちゃ…何か月か前に整理したんだけど、
そんな状態は見る影もなく…(苦笑)
全部ひっくり返して整理をしながら探すことに…

全部整理したけど鍵は出て来ず、
机の引き出しもグチャグチャだったので、
こちらも整理し始めたら出て来たよ。鍵。

はぁ~
もうイヤになっちゃう。
ゴミ屋敷からは脱出したけど、
また何日かしたら元通りのゴミ屋敷になるんだろうなぁ…

小学1年生ってこんなもん?
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

bickey

まぁ~年齢的にしょうがないっすよ^^;
ウチもそうだったもん。
オモチャ箱に手ぇ突っ込んだら針に刺さった。とかね(爆)
by bickey (2012-10-27 15:16) 

Elizabeth

bickeyさん

おもちゃ箱に針っすか?
それはまたロックなおもちゃ箱ですね。(笑)

そうですよね
自分も同じくらいの時、
部屋におもちゃは散らかっていなかったけど、
机の上はすごい事になってましたもん。

今の長女・長男の机なんてきれいなもんです。
あんまり怒っちゃいかんね。
by Elizabeth (2012-10-27 15:44) 

さちぼん

うちも整理整頓できないよ~。
おまけにモノを捨てないで、拾ってくるくせがあるから、
ゴミ屋敷の住人になりそうな感じ。^^;

いらないものは捨てて、そこから始めようと、じょじょに教えていきましょう。
by さちぼん (2012-10-28 15:53) 

Elizabeth

さちぼんさん

今日ですね、タイムリーに
昼の番組でゴミ屋敷をやってたの。

で、

「お前らの部屋はこれと一緒だ」

って言ってやったら、
うんうんうなずいてましたけど、
どれだけ効果があったか…
じょじょにですね、じょじょに…

by Elizabeth (2012-10-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が付けばプププ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。