SSブログ

子ども科学館 [おでかけ]

家から車で40分くらいの所にある
子ども科学館という所に遊びに行った。

ここは3年前に保育園の遠足で一回来た事があるのだが、
長男がその事を覚えていて
「行きたい!」
と、いう事になり行く事になった。

科学館の中は
音がどうやって伝わるのか?
とか
地震のしくみ
とか
稲妻はどうやって起きるのか
とか
理科の授業みたいなもんですわ。
そしてプラネタリウムもあるんだけど、
今回は時間が合わなかったので見なかった。

市でやっている施設なので
入園料が大人300円小学生以上100円
おまけに土曜日だったのにすごく空いていてよかった。
駐車場も無料だしね。
ここなら何回行ってもいいかも。

写真は撮ったけど(ダンナが)全部ボケてたので、
家族だけの楽しみにしておくわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

うちも良く科学館へ行くよ!プラネタリウムもあるしね。
安くて、学べて、小学生には良いよね~
マツコちゃんは飽きちゃうかな?

by さちぼん (2012-10-22 16:04) 

Elizabeth

さちぼんさん

安くて空いていていいですね。
ポイントカードもらってきちゃいました。(笑)

マツコはですね、
なんか迷路みたいなのがあって
そこが気に入ってずっと遊んでいました。
が、そこは小学生未満は親同伴でないとダメなので、
アタシとダンナはクタクタです。(笑)
by Elizabeth (2012-10-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいもパーティーIKEAに行った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。