SSブログ

さつまいもパーティー [長男 小学生編]

学校へ行こう週間最終日の本日は1年生のさつまいもパーティー。
会社を午前中休んで行って来たよ。
長女の時と一緒だけど、学校の畑で採れたさつまいもで
スイートポテトを作るんだよ~

まずはビニール袋に材料を入れてもむ

DSC_0214.jpg


ホットプレートにバターをひいて焼く
表面に焼き色が付いたら出来上がり♪

DSC_0215.jpg


出来たてを食べたら熱~い!!!

DSC_0218.jpg


おいしかったよ~
ごちそうさま~

DSC_0223.jpg


で、長男の授業が早く終わったので、
たまたま体育の授業を校庭でしていた長女を見学。

DSC_0227.jpg


なんかね、女子でしたね。長女。(笑)

家に帰ってお昼を食べたら会社に行くのイヤになっちゃったけど、
ちゃんと行って来たさ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

はは

揉んでる揉んでる~。
と思ったら、もう食ってる~(゚Д゚)
長女ちゃん体育、頑張ってるね~。
え、出勤しなかっ…たと思ったら頑張って行ったのね!と楽しませていただきました(^_^)ノ
色々イベントがあって忙しいですね。お疲れさまです。
by はは (2012-10-19 21:18) 

Elizabeth

ははさん

長男、とてもおいしそうに食べてましたよ。
でもちょっと甘すぎたかな。

長女はですね、昨日は三角ベースみたいなのやってたけど、
守っている間、お友達とダンスしてたり、
球が飛んで来て当たるのが怖いからって
頭抱えてしゃがんでいたりで真面目じゃなかったです。

きっとアタシ達世代の授業だったら
間違いなく先生に怒られていましたね。(笑)
by Elizabeth (2012-10-20 08:46) 

さちぼん

秋は学校行事が多いですね~。
さつまいも、ただ焼くだけじゃなく、スイートポテトにするのは子供も楽しめて良いですね!
娘ちゃん日に日に大人っぽくなってますね~。
男子はいつ変わるんでしょうか?声変わりとかやだなぁ。。。
by さちぼん (2012-10-21 17:54) 

Elizabeth

さちぼんさん

本当に多いですね~
あとは11月に遠足と12月に全校音楽会があるんですよ。
今度はいつも通りダンナに休みを取ってもらう事にしようっと。

長女、大人っぽく見えますか?(笑)
中身はずっと赤ちゃんみたいですけどね。
背は最近また伸びた気がします。
男子…声変わりしてだんだんオッサンになるんですよね~
想像出来ないなぁ…(笑)
by Elizabeth (2012-10-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。