SSブログ

授業参観(懇談会はバックレ・笑) [長女&長男]

昨日までは全然匂っていなかったのに、
今朝になってから金木犀が香り出したね~
でも母ちゃんは沈丁花の香りが一番好きだ!(笑)

さてさて、今週1週間は長女と長男の通っている小学校は

[ぴかぴか(新しい)]『学校へ行こう週間』[ぴかぴか(新しい)]

となっていて、今週はどの時間に行っても
親は自由に授業が見られるのよね。
で、今日の5時間目は授業参観があったので、
会社を午前中で早退して久しぶりに学校へ行った母ちゃん。
(最近、ダンナに行ってもらってばっかりだったからさぁ)

長男の教室へ行くのは入学式後の個人面談以来半年ぶり
長女の教室に行くのは今日が初めて・・・という母ちゃん。

はい、長女の教室へ行くのに校舎を彷徨いました!(笑)

同じ時間だから半分ずつって事で
長女のクラスから・・・
なぜなら授業の後半は百人一首をやるのに親も参加してくださいだったから。( ̄▽ ̄;)
長女は真面目に授業を受けてました。
1年生の頃に比べたら成長だね。

後半は長男のクラス。
こちらも国語の時間で

『くじらぐも』

これ、母ちゃんが小学1年生の時にも習ったよな。
まだやってるってすごくない?
長男の授業態度は先生が話をしているにも関わらず、
自分の思った事をすぐに口に出す・・・[ふらふら]
「教科書何ページ見て」
っって先生が言っているのに見ない・・・[ふらふら]

ダメだな。
そんなこんなで授業参観は終了した。
お次は懇談会だったけど出ないで帰って来ちゃった。
1回も出た事ないし。
せっかく会社早退したから家でゆっくりしたいし。(笑)

次は今週の金曜日に長男の学年で
[ぴかぴか(新しい)]さつまいもパーティ[ぴかぴか(新しい)]
をやるのよね。

スィートポテトを作るんだって。
なので、午前中会社を休んで午後から出勤。
だけど、お昼を食べる時間がないかも~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

さちぼん

1日限りじゃなく、1週間見に行っていいんですね!
お仕事の都合つけて、見に行けて良いですね~。
娘ちゃんと息子くん両方見ないとだから、慌しいね。^^
うちは、ほのたんが大声出したり邪魔するから、夫婦で交替で見に行ったりします。
懇談会は、特別聞きたいこともなければ無理に参加しなくてもいいのかな?(私は息子の様子が気になるので残りますが)
去年はほんとトラブルが多かったけど、今年はまだ呼ばれてません。^^;
by さちぼん (2012-10-15 19:44) 

Elizabeth

さちぼんさん

そうなんです。
1週間、いつ行ってもいいし、
お弁当を持って行って給食の時間に子供と一緒に食べてもOKなんです。
懇談会はね、ダンナが何かと先生に相談しているので、
別に参加しなくても大丈夫だし。

これから学校行事がまだあるのでダンナと相談してまた行こうと思います。
by Elizabeth (2012-10-15 20:41) 

bickey

1年生なんてそんなもんしょ♪
by bickey (2012-10-16 07:10) 

Elizabeth

bickeyさん

そんなもんですかね~
by Elizabeth (2012-10-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。