SSブログ

間違えた [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の夕飯。
鶏肉を焼いて(炒めて)味付けはしょうがをすりおろしたものと醤油と酒のたれ
にした超手抜きなおかず。

さぁ、食べましょう!

という事で鶏肉を食べたら、想像していた味と違う。
しょっぱい味付けのハズなのになぜか甘さが…
?と思いながらも食べていてダンナに、

母ちゃん:「なんか甘いよね~」

と話しかけたら、

ダンナ:「だってみりん入っているでしょ。」

母ちゃん:「え~入れたの、しょうがと醤油と酒だよ」

と言ったトコで、ハッと思い、調味料が置いてある
流しの下の棚をみると、
お酒は奥の方に入っていて、使った醤油の隣にはみりんが置いてあった…
ま、間違えた…

結果的にはおいしかったんだけどね。
母ちゃんが食べたかった味じゃなかったからちょっとショックな夕飯だったわ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

みりんでもおいしそうだけどね~。
やっぱり甘くなっちゃうかな?
うちは「みりん」買ってません。砂糖で代用しています。
by さちぼん (2012-10-08 15:44) 

Elizabeth

さちぼんさん

はい。甘くなりました。(笑)
甘じょっぱいというか何というか…

そっか~
さちぼんさんのお宅は「みりん」を買ってないんだ。
アタシは肉じゃがとか照り焼きハンバーグのタレは
醤油と砂糖とみりんで味付けします。

甘すぎますけど…(^^ゞ
by Elizabeth (2012-10-08 16:18) 

ちびまる

まずくて食べられない!!って感じじゃなさそうなので・・・(笑)
たぶん私は好きな味だけど、想像と違う味を食べた一口目はビックリしますね~
うちも、みりんは置いてないですね~
by ちびまる (2012-10-11 22:20) 

Elizabeth

ちびまるさん

ちびまるさんのお家もみりんを置いていないのですね。
そういうお家が多いのかな。
ウチは本物のみりんではなくて「みりん風」なんですけどね。(笑)

味はまずくなかったけど、
やっぱり想像していたのと違う味だと、
おいしく感じなくなりますね。(笑)
by Elizabeth (2012-10-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サザエさんやっぱり女子(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。