SSブログ

運動会 保育園編 [次女 誕生~未就学編]

今日はマツコの通っている保育園の運動会だった。
今年は長男が卒園してマツコ1人。
おまけに乳児クラスは自分の競技が終わったら解散なので、
場所取りをしなくて済み、超楽ちん♪

今年のマツコはうさぎチーム。
クラスでは先頭に立ってプラカードを持って行進でございます。

PA060977.jpg


先頭だったからプラカードで隠れちゃって、
マツコが見えない事が発覚。(笑)
もう少し背が高かったら見えたのにね。
それでもアタシを見つけてプラカードの横から顔を出すマツコ。

PA060983.jpg


体操もしっかり踊ってたよ~

PA060993.jpg


PA060994.jpg


PA060995.jpg


開会式が終わって0歳児クラスの競技が終わったら、
マツコ達1歳児クラスの競技。

マツコは開会式で先頭だったので、競技も一番最初。

今年は太鼓橋を渡って

PA061015.jpg


ビニールプールの中から自分のチームのお面を取ってかぶり

PA061018.jpg


マットの山を越えて

PA061020.jpg


最後は手押し車を押してゴール。

PA061027.jpg


最後は次の人にバトン代わりのメダルを渡して終了。
親はお面をかぶせるだけだったので超楽ちん♪

お友達が終わるまでの待機中。
先生が戻し忘れた手押し車を元に戻そうとするマツコ。
それを必死に止める母ちゃん。(笑)

PA061084.jpg


マツコはスイスイこなしてあっという間に終了したけど、
他のお友達は緊張したのか泣いちゃって全然進めず、
マツコのうさぎチームは負けちゃいました。(笑)

乳児クラス(2歳児クラスまで)はこれで終了。
あとはお土産とメダルをもらって帰るだけ。

来年も競技が終わったら帰れるけど、
再来年からはまた場所取りだわ。(笑)
長女から参加している保育園の運動会もあと4回。
がんばります。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

bickey

マツコ、おつかれさーん♪
ウチのも運動会だったけど、アイツより頑張ってるように見えるわww
他の子の目線入れがダルくってね~^^;
by bickey (2012-10-06 23:21) 

Elizabeth

bickeyさん

bickeyさんのトコも運動会だったんですね。
お疲れ様でした。
昨日は晴れてよかったけど、暑かったですね~

目線、確かに入れるの超面倒くさいですね。
だから他の子がなるべく写っていない写真を選ぶようにしてます。
でも昨日は何も考えてなかったから、
目線を入れるのに苦労しました。(笑)
by Elizabeth (2012-10-07 08:52) 

さちぼん

そら組さんに比べると、やっぱりマツコちゃんたちはかわいいですね~^^
でも、しっかり障害物競走してるじゃないですか!!結構高度だと思います!
ほのたんはここまでできないような気がする。^^;
うちは雨で延期になっちゃったよ。パパが来れなくて残念です。
小学校はこれからですか?
by さちぼん (2012-10-07 18:09) 

Elizabeth

さちぼんさん

雨で延期…残念でしたね。
パパさん、かわいそうですね。

ホント、そらぐみさんとは1年しか違わないのに、
この身長差。(笑)
たぶんほのたんも出来ますよ~ただ乗ったりするだけですもん。

小学校は春にやっちゃいました。
いつも5月末なので、保育園とかぶらずに済んでいます。
by Elizabeth (2012-10-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通報されちゃったサザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。