SSブログ

通報されちゃった [へヴィメタ母ちゃん]

ま~ね、毎日毎日親の怒鳴り声と子供の泣き叫ぶ声がしてて、
いつかは警察に通報されるだろうな~と思っていたよ。
今日、ついに通報されました。
21:30頃にピンポ~ンってお巡りさんが2人やって来て、
いろいろ事情を聴いて帰って行きました。

ウチは大人しく何回も言っても聞かない時は
容赦なく蹴りを入れますよ。
おもちゃも何回言っても片づけなければ外に捨てるし、
帰って来なさいって言った時間に帰って来なかったりしたら
鍵をかけて家に入れませんし、
約束を守らなかったら夜だろうが何だろうが家の外に出しますよ。

そこでウチの長女と長男は泣き叫ぶ。
今日は通報された方は何回も通報しようと思った事でしょう。
通報された方に対して

「ちぃ!通報しやがって」

なんて思っていません。
逆に怒れらて泣き叫ぶ事でお巡りさんが来てしまった…
と、長女と長男が少し考えてくれればいいのです。
ま、長女は

「初めてこんな近くでお巡りさんをみた」

なんて言っているくらいだからきっとわかってくれないでしょうけどね。

ウチは何度も育児の事で市の家庭相談室に相談をしていましたが、
担当の方がなんかね~だらしないというか、
約束を守ってくれないんですよ。
自分で決めた時間なのに時間通りに来た事がない。
「電話します」と言って携帯の番号聞いて帰ったのに電話が来ない。

前回、8月の中旬に
「来週電話しますね」
と言って携帯の番号まで聞いて帰って行ったのに
1か月半経った今も電話は来ていません。

で、今日とうとう警察が来る事になってしまいましたね。
と、家庭相談室の人のせいにするつもりもないけどさ。
でもウチは方針を変えませんよ。
だってきちんと社会に出ても恥ずかしくない人になって欲しいから。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

きゃさりん

あははって…笑い事じゃないか[exclamation&question]
うちも実家帰った時、通報されそうになった
聞いてるんだよね
偉いなぁ~近所気にかけてと感心したよ[冷や汗]
ベスの近所の方も、通報出来る人だから、何かあったら心強いよね~

怒るのは愛情からだし…
それでいいんだと思うよ~
まぁ、お巡りさん来たことで反省してくれてるといいよね
by きゃさりん (2012-10-02 04:53) 

bickey

間違っちゃいないでしょ。

しっかしアレだ、ご近所からしたらちょっと心配になったんでしょうね^^;
時代も時代やし。。。。
by bickey (2012-10-02 06:38) 

はは

私もそれでいいと思う。
通報してくれる人が近所にいるって心強い。
ま、通報した人はドキドキしてるだろうし、まずかったかな?って思ったりしてるかも。逆にお礼言いたいくらいなのに。

うちもいつか通報されると思って毎晩怒ってる。
怒りながら、ホンッッッットにもう嫌で嫌でしょうがないの。
そして誰か通報して!って思る自分がおかしいんじゃないかと思ってたけど、この記事読んで自分はおかしくないんだと思えました。ありがとう。

まぁーホントはさ、通報されないような家庭がいいんだけどね(爆

でもなんで毎晩毎晩怒られて、あとで「ごめんなさい」っていうのに、次の日同じことするんだろう・・・。
そこはわかんないなぁ・・・。

ちなみにうちは相当怒られることがない限り手を挙げるのは止めました。
うちも蹴ったりゲンコツしてたりしたんだけど、そういやぁ自分が実母にハンガーて叩かれて嫌だったなぁ、すごい目で睨んでたよなぁと思って(-∀-`; )
長女が自分の子どもに同じことしたら嫌だなぁと思ったの。
そこはね、私の場合の話なので。各自考え方はいろいろあるよね。

ま、なんにせよ、これでちょっとは変わってくれるといいんだけどね。
まさか今日から急に超いい子になるなんて思ってもいないけどね(・∀・;)
by はは (2012-10-02 10:15) 

さちぼん

その家のルールがあるんですよね。
他人はなかなか入り込めません。
うちの近所もものすごい剣幕で怒り、容赦ない家があって、一度本人に忠告したことがあったけど、変わらないし^^
愛情を持って叱っているなら良いと思います。
でも、本当におまわりさん来るんですね・・・来たらびびるわ~@@;
by さちぼん (2012-10-02 16:22) 

Elizabeth

きゃさりん

今日は何気に2人共いう事を比較的聞いてますね~
あ、でも長女はやっぱりダメかも。
いくら聞いても心を開いてくれないんですよね。

by Elizabeth (2012-10-02 19:28) 

Elizabeth

bickeyさん

そうですね。
ニュースで小5の女の子殺しちゃった母親を
タイムリーでやってるし。
そのニュース見た時に
「あ、ウチだ」
って思ってしまいました。(^^ゞ
by Elizabeth (2012-10-02 19:30) 

Elizabeth

ははさん

アタシもいい加減怒るの疲れました。
仕事終わって、家に帰りたくないですもん。
あ~ぁまた今日もイライラするのか~って

本当に疲れましたよ。
お巡りさんが来たからって何が変わる訳でもないけど、
なんか「お巡りさんが来てくれた~」
ってちょっとほっとしている自分がいました。

今日は比較的怒られるような事を子供たちはしてないけど、
何日持つのかなって感じですね。

by Elizabeth (2012-10-02 19:37) 

Elizabeth

さちぼんさん

うん、そうですよね。
いまどきよそのお家の話を聞くと
ウチは厳しすぎるみたい。

でもね、今、教えないと大人になって困るのは
子供たちですからね。
なんか難しいですよね。

by Elizabeth (2012-10-02 19:39) 

はは

そうそう!何度もコメしてごめんなさい。
仕事終わって家に帰るのが憂鬱なの!
だんだん眉毛がハの字になるのが自分でわかるの・・・。
会社で笑ってる分、帰るのがますます憂鬱。

いつまで続くんだろう・・・って気が滅入るよねぇ。
お姉ちゃんは全然ダメなんだ・・・。うちも似たようなもんだけど。
もう遅いのかなぁなんて思ったり、すべて放り出したくなったり。

でもこう書くと、私なにやってんだかな・・・って思っちゃいますね(。´-д-)
四六時中こうじゃないんだけどね。いい時もあるんだけどね。

そして結局は頑張るしかないんだけどね。放り出せないもんね。
ま、お互い頑張りましょう。
また愚痴りに来ます(^∇^;)
by はは (2012-10-03 16:17) 

Elizabeth

ははさん

いいですよ~
何回もコメしてくださ~い。(笑)

わかりますよ~
アタシも会社で異常にテンションが高いんですよ。
家のストレスなのかな。

本当にいつまで続くんでしょうね。
長女はね、そろそろお年頃だからか、
アタシよりダンナへの態度がすごいですね。

お互いにがんばりましょうね。
いつでも愚痴はカモ~ンですよ~
by Elizabeth (2012-10-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶり~運動会 保育園編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。