SSブログ

多摩の白い猫に会いに行った [おでかけ]

1年半ぶりに多摩の白い猫に会いに行った。

P9150767.jpg


毎日何度もピューロランドのパレードのDVDを見ているマツコ。
白い猫さんに会ったら大喜びだろうな~
と勝手に思っていた母ちゃんたち。

開園して、まずはキャラクターのグリーティングに行ってみた。
するとキティ家全員(あ、ミミィとじいちゃんがいなかったな)がいたので、
すかさず、キティ&ダニエルの列に写真を撮ろうと並ぶ。

キティ&ダニエルに近づくにつれてだんだん様子がおかしくなってきたマツコ。
順番が回って来てキティ&ダニエルのそばに行ったらまさかのギャン泣き!(笑)
あんなに毎日毎日DVDを見ているのに!

でも他のみんなは写真を撮りたいんだよ。
と、ギャン泣きマツコを無視してパチリ。

P9150773.jpg


マツコ、すごい顔をしているでしょ?(笑)
まさか着ぐるみ見て泣くとは思わなかったよ。
長女も長男も泣かなかったから余計にこっちがびっくりしたわ。

さてお次はマツコの気を静めるべく、
唯一の乗り物ボードライドへ。

P9150779.jpg


P9150780.jpg


マツコは興味津々にあっちこっち見てましたわ。

ボードライドの後は、
パレードやショーを見る前に腹ごしらえ。
いつもは中のレストランとかで食べるんだけど、
高いしあまりおいしくないので(苦笑)、
入場前にコンビニで買っておいたおにぎりを食べた。

そしてパレードを見て、次のショーの場所取りをして、
ダンナを残して白い猫さんのお家へと行った。

P9150857.jpg


…なんかいつも同じような写真ばっかりだな。
さて、この白い猫さんのお家、出る前に白い猫さんと写真が撮れて
1000円で買えるしくみになっているのだが…
朝一でギャン泣きしたマツコ、果たしてまた泣くのか…?

部屋に通されて白い猫さんを見た瞬間怖がるマツコ。
でも母ちゃんが抱っこしたからかろうじて泣く事は免れたが、
写真の顔、こわばってない?(笑)

P9150871.jpg


あとはショーを見たり、またパレードを見たりして、
1日があっという間に終わりましたとさ。
マツコさんはDVDでよく見るショーやパレードはしっかり覚えていて、
一緒にダンスをしていたわ。

次はいつ行けるのかな~

P9150956.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

さちぼん

マツコちゃん、全体的に顔がこわばっているけど・・・白い猫さんに会えたのね!うちは「しまじろう」が大好きだけど、しまじろうのマスコット見たら絶対泣くと思うな^^
お姉ちゃんの影響かな?やっぱりキティとかサンリオに興味あるんだね~。お姉ちゃんもすっかり大人っぽくなりましたね^^
空いているように見えるけど、それなりに混んでいました?
by さちぼん (2012-09-16 00:22) 

Elizabeth

さちぼんさん

マツコはニコニコ笑って楽しんでいましたよ。
参加型のショーも長女と長男が一緒にいたせいか
泣くこともなく一緒にダンスしたりパレードしたり
(親は一緒にいられないんです)

そうですね。
お姉ちゃんの影響でキティちゃん大好きですね。
(長男も…(^^ゞ)
それなりに混んでいましたが、
土曜日の割には空いていたように見えます。
一番最初の建物前の写真は開園1時間前だったから
まだあまり人がいなかったんです。
by Elizabeth (2012-09-16 07:23) 

bickey

まさかの~!?ってよくあるよね。
マツコ、さすがww

多摩は多摩でもウチのほう(西多摩)にゃ
な~んにも無いのよ^^;
by bickey (2012-09-16 10:48) 

Elizabeth

bickeyさん

マツコはガンガンに行くかと思いましたが、
本当にまさかの~!?でしたよ。(笑)

遊ぶところあまりないんですか?
でもこの間UPしていた古民家の所は素敵だな~と思いましたよ。
ちょっと行ってみたいと思いましたもん。
たぶん子供には不評だろうけど…(^^ゞ
by Elizabeth (2012-09-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。