SSブログ

効果はあったようだ [へヴィメタ母ちゃん]

今日の新聞の家庭欄で
(初めて話題にするわ・笑)

疲れ目には42℃のシャワーのお湯を目に当てると少しだけ視力が回復する

という記事が出ていたので、
家に帰って来てからPC画面を見つめ続けて、
ものすご~く目がぼやけるほど疲れてしまった目にやってみた。

始め、うまくシャワーが目に当てられなくて、
息を止めてみたり、鼻にお湯が入ったりで悪戦苦闘をしたけど、
すぐにコツを掴み(笑)、
息を止めなくても目にシャワーを当てられるようになった。

シャワーを当てているとね、
目は別に気持ちいいとかないけど、
頭がね、解放されるような感覚になって、
すごく軽く感じられるのよ。

で、目の方はというと、
あんなに疲れてぼやけて見えなかったのに、
すっきりと見えるようになったわ!

今日は1分くらいしか当てなかったけど、
もうちょっと時間を増やせばもっと快適になるかも。
また明日やってみようっと。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

bickey

え!やってみたい~♪
瞼は~!?勿論開けてだよね??
by bickey (2012-09-15 06:37) 

さちぼん

へぇ~、私もやってみようかな!
PCや読書してると目が疲れるしぼやける。
シャワーをあてて、血行を良くするってことなのかな?
うん、やってみます。
by さちぼん (2012-09-15 16:43) 

Elizabeth

bicekyさん

瞼は閉じたままで~す。
by Elizabeth (2012-09-15 21:37) 

Elizabeth

さちぼんさん

何かね
『シャワーの水圧によるマッサージ効果より、温熱効果が目の回復に影響している。』

そうです。やってみてね。
by Elizabeth (2012-09-15 21:40) 

さちぼん

やばっ!目を開けてやっちゃった^^;
結構スッキリしたけど、ワイルドだったなぁ。
by さちぼん (2012-09-16 00:19) 

Elizabeth

さちぼんさん

目を開けてとか閉じてとか書いてなかったから
どっちでもいいんじゃないかな?
アタシ、なんか怖くて目を閉じてやってるよ~
スッキリしてよかった。
by Elizabeth (2012-09-17 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。