SSブログ

合同お誕生日会@野毛山動物園 [次女 誕生~未就学編]

ま~た更新が開いてしまったわ。(^^ゞ

さて、昨日は
マツコがお腹の中にいる時にお友達になった人達と、
2歳の合同お誕生日会と称し、横浜の野毛山動物園に行った。

動物を見る前にまずは腹ごしらえ。

P9120645.jpg


マツコさん、お友達につられたのか、
おにぎりをほぼ2つと調理パン半分を食べたわ。

2歳児の4ショットを撮ろうにも、
みんな好き勝手に動くからなかなか撮れない…(笑)
ようやく撮れた奇跡の1枚。

P9120665.jpg


ふれあい広場では
モルモットとひよこに触る…という初体験もし、
マツコのいい経験になりました。

P9120700.jpg


P9120716.jpg


そしてシロクマの檻で新種のシロクマ発見!(笑)
P9120724.jpg


一通り動物見学をした後は、隣接する公園で遊びました。

P9120751.jpg


P9120761.jpg


今日、動物園の感想をマツコに聞くと、
「こわかった~」
と…(苦笑)

まだ動物園は早かったかな?
でもお友達に久しぶりに会えて楽しかったな。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

さちぼん

ふれあえる動物園っていいね~。
マツコちゃん怖がらずに触っているね!
2歳児が4人のショットは難しいでしょうね。
みんな下向いてる・・・^^;
公園で遊んでいる姿を見ると、お姉ちゃんになったなぁ。。。としみじみします。
ほのたんは相変わらず少食で困っています。><;
by さちぼん (2012-09-13 22:15) 

bickey

おおマツコ~。
なんかおっきくなったなぁ~^^
おにぎり2個とパン半分にはびっくりしたわ★
by bickey (2012-09-14 07:05) 

Elizabeth

さちぼんさん

ふれあえましたね~(笑)
マツコ、今回は何もわからないから、
怖がらずに触ったのかもしれないですよ。
来年とかもう少し大きくなったら余計な知恵がついてダメかもしれないですね。

野毛山動物園、横浜市でやっている動物園で、
入園料が無料なんです。
ただ駅から15分くらい歩くかな。
山の上にあるんですよ。
バスもありますから機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
ぞうさんがいないけど…(笑)
by Elizabeth (2012-09-14 19:08) 

Elizabeth

bickeyさん

大きくなりました?(笑)
ヒビキくんもお兄ちゃんになってきましたよね~
アタシもあんなに食べるとは思わなくて、
自分の分も取られました。(笑)
by Elizabeth (2012-09-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。