SSブログ

今日から学校 [長女&長男]

母ちゃんの住んでいる市の小中学校は、
2学期制なので、10月に秋休みがあるから夏休みは30日まで。
なので、今日は長女と長男、学校へ行ったわ。

今日、登校しても明日から土日でまた休みなんだけどね~
夏休みは31日まで。
に慣れてしまっている母ちゃんはちょっと変な感覚。
隣の市と町は3学期制なので、日曜日までお休みなのにな。

やっと夏休みが終わったよ。
月曜日まではお弁当を作らなくちゃならないけど。(笑)
あとはだらけきった長女&長男をどう直していくかだな。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

かめちゃ

ちびっ子の小学校は3学期制だから、来週月曜からだよ。
お兄ずの学校は2期制だけど、今日まで夏期講習だったからか、来週からだわ。高校だからか?

そういや、10月に90周年式典があるんだけど、坂さん来ないかなぁ…
今年から校長が同級生だから、来たらいいのにと密かに期待してみたり(笑)

ちょうど秋ツアーの空き日なんだけどなぁ…
by かめちゃ (2012-08-31 17:06) 

Elizabeth

かめっちゃさん

3学期制に慣れているからどうしても馴染めない…(笑)
校長先生、って高校の?小学校の?
そういうのがあるとちょっと期待しちゃいますよね~
by Elizabeth (2012-08-31 17:21) 

かめちゃ

高校だよん[ムード]

お兄ずは二人とも墨田川なの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by かめちゃ (2012-08-31 21:29) 

bickey

あと1日ぐらいイイじゃんか・・・・・と思ふワタシ。。。
by bickey (2012-08-31 22:30) 

Elizabeth

かめっちゃさん

おぉ!
坂さんの後輩ね♪
by Elizabeth (2012-09-01 09:59) 

Elizabeth

bickeyさん

うん。31日まで休みにしちゃえばいいのにね。
それか25日頃で夏休み終わりとかね。
中途半端過ぎる(笑)
by Elizabeth (2012-09-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆満2歳☆今日はコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。