SSブログ

やっぱり問題児(笑) [次女 誕生~未就学編]

たかみぃのCD騒動ですっかり忘れていたけど、(笑)
4日は保育園でマツコの個人面談があったの。

ダンナが行ったんだけど、
マツコ、やっぱり家と同じで保育園でも問題児。(笑)

・お友達を叩く。
・先生がお友達を怒っていると一緒になって
「メっ!」と、怒る。
それでお友達は何でマツコに怒られるのか納得出来ずにケンカになる。
・自分の思い通りにならないと泣きわめく…。

典型的な末っ子タイプだね。
・自分の言う事はみんな聞いてくれる。
・何をやっても怒られない。

これから少し厳しくしなくちゃだわ。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

はは

先生は甘いですか?
うちの保育園だったら「一緒になってメッてやるんです。思わず笑っちゃいますよね」って言いそう(^∇^;)
でもうちの坊主も言われた。やってはいけない時にやっていると注意する、って。注意っていうか、怒るって。
で、自分は片付けなさい、とか言われると、トイレ行ってくるーと逃げるんだとか。
自分に甘く他人に厳しい・・・。
どっかで聞いたことがあるな?と思ったら私でした(´∀`*)エヘ
by はは (2012-07-06 15:35) 

さちぼん

マツコちゃんの年でもう個人面談なんてあるんですね~、びっくり。
きっちりした1歳児なんて気持ち悪いよ!
マツコちゃんは保育園でも自分を出してるってことだね^^
叩くのは良くないけどさ・・・うちもペンとかされたりするけど、「今怒ってるんだ~」ってかわいく思う。
確かに女子はすぐ泣くね~、都合悪くなるとさ。^^;
「お口で言ってごらん」っていつも言ってる。
by さちぼん (2012-07-06 16:52) 

bickey

他の子叱っちゃうのね~(爆)
by bickey (2012-07-06 23:11) 

Elizabeth

ははさん

先生、甘いかな~?
長女が保育園に入った時と卒園の時の担任なんですけどね、
優しい感じの先生です。
あとの担任は4月から先生の入れ替えで来た
新しい先生なので、イマイチどんな先生か分からないですね。
マツコも怒られると笑ってごまかしますよ~
やっぱり末っ子は要領がいいんですよね。(笑)
by Elizabeth (2012-07-07 08:45) 

Elizabeth

さちぼんさん

保育園は0歳児クラスから個人面談あるんですよ~
ってウチの保育園だけなのかな?
日ごろの様子とかを教えてくれるんです。

マツコはニヤニヤしながらペン!とかやるので、
遊びのつもりなのかな?
怒っている時も泣きながらものすごい勢いで叩かれますけどね。(笑)
by Elizabeth (2012-07-07 08:48) 

Elizabeth

bickeyさん

そうなんですよ~
ちなみに家でも長女と長男を叱りますよ~(笑)
by Elizabeth (2012-07-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジっすか!何だよ~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。