SSブログ

買いました [次女 誕生~未就学編]

これ。



補助便座。
最近のマツコさん、
「ウンチ出た~」
と、教えてくれるようになったけど、
出ていない事もあるから、
座らせたら出るかなぁって。

基本、ヘヴィメタ家ではトイレトレーニングはしないの。
保育園でやってくれるから、
ウチでは強制的にはやらないの。
長女も長男もそうだったよ。
3人共、トイレは怖がらないから、
スムーズに出来て楽です。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さちぼん

保育園でトイレトレーニングしてくれて助かりますね!
昼間トイレに行く機会が多いもんね、お友達を見て自分も真似てみようと思うのかな?
うちは、まだかな?最近、小をするときに急にしゃがむからわかるし、大は必ず洗面所に一人で消えるから・・・^^;わかりやすいんだけどね。

by さちぼん (2012-06-25 19:28) 

Elizabeth

さちぼんさん

多分、先生が楽したいから、
トイレトレーニングするのかな~
って思ってるの。
でも最近のお母さん達はトイレトレーニングするの早いよね。

マツコはまだオシッコしている時がわからないな。
ほのたんはしゃがむのね。(*^▽^*)

小さい子供はウンチする時、動きが止まったり、
端っこの方へ行ってするよね~(笑)
by Elizabeth (2012-06-25 22:13) 

はは

うちもー、トイレトレ?よろしくね、先生!って感じでした。
っていうか、別にオムツ取れなくてもいいし、って思ってたくらいですよ。
下手に頑張ってオムツ取れて、どこでもいつでも「おしっこ出る~」なんて言われて焦るくらいなら、オムツにしてくれた方が楽ですしね。
それに大人になってまでオムツしてる人なんていないんだから、無理にやらなくてもいつかは取れるっちゅうの。
そんな大雑把に過ごしてきましたが、結果的にみんな3歳で取れましたよ。
慌てることはないですよね~(o^∀^)
でもマツコは上が2人もいるから早く取れそうですね。
ヘヴィメタ家からオムツが消える日も近いですね~。


4人目がなければ・・・ですがね(*ノェノ)キャー
by はは (2012-06-26 16:22) 

Elizabeth

ははさん

もう…4人目はないですよぉ~(笑)
ウチもそんなに早くトイトレしてもね~って感じですよ。
長男なんかつい最近までオムツしてたし(夜だけね)。
長女が2歳ちょいで取れているので、マツコもそれくらいかな~
と、思ってますが。
いよいよ長きに渡ったオムツ生活も終わるのか~
それはそれで寂しかったりして(笑)
by Elizabeth (2012-06-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。