SSブログ

そらまめ [食べ物]

母の内緒日記のははさんのブログを見て、そらまめが食べたくなり、
今日」、マツコを病院へ連れて行った帰り道、
スーパーに寄ってそらまめを買って来た。

いつもは買って来るとさやに1つくらいしか入ってなくて、
がっかりしてるんだけど、
今日は「2つ入ってます」と書いてあるそらまめを買って来た。(笑)
さやから出してみると…
2つどころか3つ入っていてかなりの量になったわ~(*^^)v

みなさんはどうやって食べるんですかね?
母ちゃんの実家はさやから出して、またさらに薄皮(?)を剥いて、
甘く煮て食べるの。

DSC_0056.JPG


ダンナは薄皮もつけたままで茹でて塩かけるって言ってたけど、
他にも調理方法あります?

さぁ、夕飯が楽しみだわ~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

bickey

皮ごと焼くって物の本で見たよ♪
by bickey (2012-06-11 22:21) 

はは

甘く煮るの?!
酒のツマミに向いてないかもしれないけど、そっちの方が子どもたちは食べるかも~ ( ̄m ̄*)

by はは (2012-06-12 12:01) 

Elizabeth

bickeyさん

皮ごと焼くんですね。
了解です!
by Elizabeth (2012-06-12 19:27) 

Elizabeth

ははさん

そうなんです。
アタシの実家は砂糖を入れて甘く茹でるんてす。
なので、結婚して薄皮も茹でるって事を初めて知りました。

甘いから子供は食べますよ~(*^▽^*)
by Elizabeth (2012-06-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼ~ち何故だか知らんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。