SSブログ

椿の木 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの実家には椿の木があった。
毎年毎年、いっぱいの花を咲かせていた。
実家はアパートだったんだけど、
1Fに住んでいたので、実父はいろんなものを少ししかない庭に植えていた。
実家の前が大家さんの敷地で空き地だったんだけど、
そこに家が建つことになって、
椿の木が邪魔になったので、母ちゃんの家の庭に植える事になった。
そうして実父が植えてくれたのが亡くなる10日くらい前の事。

植えた年はさすがに花は咲かなかったけど、
翌年は2~3個咲いたかな?
そして庭をほったらかしにしてら、いつの間にか花も咲かなくなり、
葉っぱも付かなくなって部分的に枯れ始めてしまった…。
付いている葉っぱを生かすために、
今回枯れてしまった部分を切ることにした。

昨日、ホームセンターでノコギリを買って来て、
今日、切った。

2012.05.27 001.JPG


before

2012.05.27 003.JPG


after

だいぶ小さくなっちゃったな。(笑)
母ちゃんもノコギリなんかで一生懸命切ったから、
明日筋肉痛になるのは確実だな。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会~やっちまった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。