SSブログ

運動会~ [長女&長男]

今日は長女と長男が通う小学校の運動会でございました。
去年、おととしと天候に恵まれず、
いっつもハラハラだったんだけど、
今年は天気の心配もなく、運動会当日を迎える事が出来たわ。

開会式はどこに自分の子供がいるのか発見出来ず、(笑)
途中で長男は見つけたものの、長女はついに発見出来なかったわ。

そんな感じでスタートした運動会。
まずは長男の玉入れ。

2012.05.26 009.JPG


あぁ…せっかく一眼レフ手に入れたのに、
望遠レンズではないので、なんて遠いの…(涙)
長男、一生懸命玉入れているんだけど、
カゴの方を見ないで投げるもんだから、
全然違う方向に玉は全部飛んで行ってたわ。

次!
長女の徒競走。

2012.05.26 017.JPG


これはね~
母ちゃん初めて一眼レフの連写モードを使おうとして、
イマイチ操作が分からず失敗。(笑)
長女は1年生、2年生と2着だったんだけど、
今年は3着だったね~
1着が取れない女。(笑)

次は長男のダンス

2012.05.26 034.JPG


長男、一生懸命に踊ってたね~
でもいっつもつまらなそうな顔で踊るんだよね。
保育園の時から(笑)

長女の団体競技

2012.05.26 045.JPG


これ、アタシが小学生だか中学生の時にやってた時は
『タイフーン』って言ってたんだけど、
棒を4人で持って8の字にポール(コーン)を回るやつ。
長女はやる気マンマンでやってたよ。

ここでお昼タイム

2012.05.26 055.JPG


2012.05.26 056.JPG


長女、例のウィンナーを食べてます。(笑)

お昼が終わって次は長男の徒競走。
ゴール地点で写真を撮るため移動中に長女の席の近くを通ったので
次のダンスに備えて着替えた長女をパチリ。

2012.05.26 057.JPG


さて、長男の徒競走

2012.05.26 059.JPG


長男がどれくらい早く走れるのか未知の世界だったけど、
2着でゴールしてたわ。
今回は連写を使わず、普通に撮影しました。(笑)

最後に長女のダンス

2012.05.26 078.JPG


なんかね、長女はダンスを踊っている時が一番生き生きして
輝いて見えるんだわ。
今回のダンスは1年生、2年生の時と比べてもしっかり踊れてたし、
なんだか成長したな~って思ったら、目頭が熱くなっちゃった。

運動会はあと6種目残っているけど、
長女と長男の出る競技は全て終わったので、
マツコも炎天下にずっといたのでかわいそうなので、
閉会式を見ずに帰宅しちゃった。

今回は本当にお天気に恵まれてよかったよ。
ただ、日焼けしちゃったけどね。(笑)
腕が真っ赤だ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

bickey

この時期のほうが気候的にも天候的にも
良さそうねww
おっちゃんはタイフーンでジャンプしたら
危険だってコトで退場になった経験アリ(爆)

by bickey (2012-05-27 09:25) 

Elizabeth

bickeyさん

おととしは曇りでものすご~く寒くて、
去年は雨で順延、順延で火曜日になっちゃったんですよ~
今年、初めてですよ。
スカっと晴れたの。

タイフーンでジャンプって?
どうやって?
危険だから退場って…(笑)
by Elizabeth (2012-05-27 12:14) 

さちぼん

お天気で運動会日和でしたね!
ロン毛のウィンナーさんかわいいね^^
そちらは親子でお弁当タイムですか?
こっちは、子供たちは教室でお弁当で、親は親だけなのよね。

長男くんは小学生初めての運動会だったね。校庭のほうが広々走れるんじゃないかな?
マツコちゃんはいい子に見ていた?
by さちぼん (2012-05-27 19:30) 

Elizabeth

さちぼんさん

今年は天気の心配もなく、
無事に運動会が出来ました!(^▽^)v

ウチの学校は親子でお弁当タイムです。
アタシが通っていた小学校は親と子バラバラだったので、
保育園、小学校と一緒にお昼を食べるって新鮮でした。

長男は保育園も小学校も淡々と競技をこなしていますね~
いっつもつまらなそうな顔してやるの。
マツコは抱っこ~が多かったけど、写真を撮るときなどは、
ベビーカーに強制的に乗せてガマンしてもらってました。
by Elizabeth (2012-05-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会のお弁当椿の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。