SSブログ

1人になりたかった… [へヴィメタ母ちゃん]

最近の母ちゃん、すこし育児に疲れていて、
何をやってもイライラしてた。

ダンナも今まで朝早かったり、夜遅かったりの仕事だったけど、
朝か、夜どちらかいたので、協力してもらえていたけど、
職場が移動になって、人数が足りなくて朝から晩まで働いているので、
ほとんど家にいなくてあまり協力してもらえなくなった。

で、最近なんか疲れちゃってね、
仕事から帰って来てご飯を作らなくちゃならないんだけど、
今、マツコがものすごい甘えん坊さんで、
ちょっと座ろうもんならすぐに膝の上に座りに来る。
トイレに入ればドアを開けて入ってくる。
長女と長男は毎日毎日ケンカばかり。

な~んか全てがイヤになっちゃった。
世の中がんばっているママさんもたくさんいるから
こんなんじゃダメだとは思うけど、全てを投げ出したくなっちゃった。

そんな訳で本日会社を休んでみた。
これでリフレッシュ出来るかわからないけど、
とりあえず1人の時間を作った!

さぁ、どこまで回復出来る?
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

はは

いいな・・・私も休みたい・・・。
ここんとこ、子どもたちが丈夫になっちゃって、会社を休む理由もなく。誰か熱出して呼び出しして、なんて罰当たりなことを思ったり(^∇^;)
長女はウソついたり次女をいじめたり、ホントーーーにどうしようもなくてうんざりしてます。
うちは甘えてこないけど、夕飯作る気力もありません。
(マツコは今だけですよ。もうちょい・・・って言っても半年くらいはかかるかもしれないけど、そうなったらまた変わってくるかな?)

でも私も休んじゃおうかなー。半休でもいいから休んじゃおうかと思い始めてきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
by はは (2012-05-14 10:44) 

Elizabeth

ははさん

1号ちゃん、大変ですよね。
ウチの長女もですけど、そういうお年頃なんですかね~?
ウチも年明けにブログでは書けない重大な事件を長女が起こまして…
それからもうウダウダです。
買い物行けば長女&長男大声でケンカ&殴り合いを始めるから
皆様の注目を浴びるし…ホント、外出がイヤです。
こんな弱音を吐いちゃ世間の他の働くママさん達に怒られそうですけど、
とにかく疲れちゃいました。
今日1日休んで1人になったところで癒される訳もなく(笑)
お互いにつらいですよね~
by Elizabeth (2012-05-14 11:31) 

さちぼん

エリザベスさん働いているしね、ほんとワーキングマザーは尊敬します。帰ってくれば息つく暇なく家事だもんね。夜も疲れて寝ちゃうしね・・・
たまには休んで1人になるって大事な時間です。

私もダンナの休みが土曜日しかないので、ほんと1時間か2時間外出させてもらって、ヘアカットへ行ったり、お茶したり、雑貨屋さんを眺めたりしています。
大きくなったらなったで生意気だしね、もうすぐ2歳児はイヤイヤ期だしねー。ガス抜きは大切。
お互い、がんばろうね。

by さちぼん (2012-05-14 15:16) 

Elizabeth

さちぼんさん

ウチはダンナが休みでもみんな一緒に行動するので、
本当に1人の時間がないですね。
美容院もそんなに行く訳ではないので、
平日に会社サボるくらいしか1人になれないですね~
2歳児イヤイヤ期突入しましたね~
はぁ~
長女と長男がもう少ししっかりしてくれれば
また少し違うのかもしれないけどね…
by Elizabeth (2012-05-14 15:55) 

ちびまる

お久しぶりです。
ホントお疲れ様です。
尊敬しますよ!!働きながら、子どもを見てるんだから。
働いてないのに、うんざりしてる時期ありました。今は上が幼稚園に行ったから、少し落ち着いたけど・・・
子供とは切っても切れない。ホント、一人の時間を作るチャンスがあるならじゃんじゃん作りましょ♪

回復できるといいですね!!
by ちびまる (2012-05-14 22:51) 

Elizabeth

ちびまるさん

世の中には頑張っているお母さんだっているのに、情けないです。
うえ
by Elizabeth (2012-05-15 15:30) 

Elizabeth

ちびまるさん

途中で送信ボタンを押してしまった…(^◇^;)
上の2人がもう少し聞き分けがいいと楽なんですけどね~
by Elizabeth (2012-05-15 15:33) 

はは

そ、そうなんだ、お姉ちゃん何やらやらかしてしまったのですね。
ブログって愚痴れるけど詳細まで書けない時ってありますよね。うちは保育園のママさんにばれてしまったので尚更です(^∇^;)

私は最近疲れて「勝手にしなさい」になってます。
ガミガミ言い過ぎかと思って「勝手にしなさい」にしたんですけど・・・言わなきゃやらないんですよねぇ(。´-д-)

あと、休みは家族で行動するから一人になる時がない。そう!うちもーー!
旦那と子どもで出かけて来てもいいよ、って思うんだけど、旦那はみんなで出かける主義。
た、た、たまには何も考えず(掃除洗濯)ぐうたらしたいですよね、有休使わずに(笑

でも他の方にも言ったけど、私は2人目3人目で楽するための試練だと思って頑張っています。
(あーでもエリザベスさんちは兄ちゃんもか・・・(-∀-`; ))
き、き、きっとマツコが手がかからない子になりますよ!
もしくはお姉ちゃんが大きくなったら頼もしくなるか?
もしくは兄ちゃんがジャニーズ入って食わせてくれるか?(爆

とにかく、お互い愚痴りあって頑張りましょうー!(え?解決してない?!笑)
by はは (2012-05-16 15:25) 

Elizabeth

ははさん

そうなんです。
やらかしてしまったんですよ。
ウチも「勝手にすれば」ってやってます。
でも勝手にするとやりたい放題になってしまって
結局疲れてしまうんですよね~(笑)
うまく行かないわ。

2人目3人目で楽になりたいですよね。
最近、長男は少しマシになって来たんですよ。
まだ元のままの事もありますが、前よりマシです。
環境が変わったせいですかね。

本当にお互いにがんばりましょうね。
by Elizabeth (2012-05-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子ぱーちーマツコ自転車に乗る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。