SSブログ

インフルエンザ襲来 [次女 誕生~未就学編]

とうとう我が家にもやって来たよ。
インフルエンザ。

かかったのはマツコ。
人生初のインフルエンザ。

先週から咳と鼻水が出ていて、
木曜日に病院へ行ったら『風邪』の診断だったんだけどね。
今朝になっていきなり熱が38.8℃出たので、
病院へ行ってインフルエンザの検査をしたら、
すぐに陽性反応が出たらしい。
(今日はダンナが休みだったので、ダンナが連れて行った)
インフルエンザA型ざんす。

そんな訳で保育園に
「インフルエンザでした~」
と報告したら、
発症していない長男も
保菌しているかもしれないので…
って事で帰された。

今週は母ちゃん仕事が月末で休めないので、
上司に相談し、
午前中だけとか午後だけとか
で仕事に行く事に。
あとはインフルエンザだから頼みたくないんだけど、
実母に数時間お願いするしかないのよね。

そんな感じで長女と長男に感染するのも時間の問題かしら。
と、その前に昨日、マツコがかじったチキン、
マツコが「食え!」って言うから
母ちゃんかじっちゃったよ…

ちなみにヘヴィメタ家ではインフルエンザの予防接種は
職業上打たなければならないダンナ以外は
誰も受けておりません…
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

かめっちゃ

うちは全員注射したのに…ダンナが昨日の明け方から…orz…私も鼻水が止まんない(ToT)花粉症だけでも辛いのに…
by かめっちゃ (2012-02-28 03:51) 

Elizabeth

かめっちゃさん

ごぶさたしています!
コメントありがとうございます。

かめっちゃさんとご主人、大丈夫ですか?
花粉症とインフルのダブルで鼻水ってすごく辛そうですね。
早く良くなりますように。
by Elizabeth (2012-02-28 06:31) 

bickey

いやぁ~!マツコぉ~!!
大丈夫かぁ~!?

皆さんにうつらない事だけを祈ります。。。

っても本人が一番大変だよな・・・・
by bickey (2012-02-28 06:48) 

はは

あらマツコ。人生初とは大変。おばちゃんはまだ一度も罹ったことないのに・・・。
うちの保育園でも流行っています。
同じく姉妹で罹ると元気な方も休めと言われちゃいます。
登園してくれた方が家庭内感染のリスクが減るのにね!(-公- )
予防接種してないとやっぱり重いのかな?そこは知りたいところです。
予防接種したって大変だったよーって場合もありますよねぇ。

皆さんうつりませんように。マツコもお大事にネ・・・。
by はは (2012-02-28 13:30) 

さちぼん

どこからもらったかな、マツコちゃん。
高いお熱かわいそうだね。
うーん、長男くんや娘ちゃんにも来ないといいなぁ。
とにかく、お大事にしてください!!
by さちぼん (2012-02-28 14:15) 

Elizabeth

bickeyさん
おかげさまで今日の午後熱は下がりました。
午前中、仕事へ行ってお昼に帰って来たら
まぁ元気、元気。
とても昨夜41℃まで熱が上がった人とは思えないほど
いつも通りのマツコでした。

by Elizabeth (2012-02-28 19:32) 

Elizabeth

ははさん

えっ!Σ( ̄□ ̄;)
ははさん、インフルエンザに罹った事がないんですね。
素晴らしい!
アタシは小学生の時に罹った事があります。

保育園、本当に元気な方は預かって欲しいですよね。
全然大丈夫だったのに感染したらどうするのよ…ですよ。
今のところ誰も症状は出ていませんが、
1週間は注意ですね。
by Elizabeth (2012-02-28 19:35) 

Elizabeth

さちぼんさん

どこでもらったんでしょうね。
保育園か、お出かけ先?
インフルって潜伏期間は1週間だっけ?
どこも行ってないからやっぱり保育園?
とりあえず熱は下がっていつも通りのマツコになりました。
ご心配おかけしました。
by Elizabeth (2012-02-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。