SSブログ

近況報告? [長男&次女]

いやぁ~鍋ってお腹が減るわね。
今日のヘヴィメタ家の夕飯は鍋だったんだけど、
今頃になってお腹が空いて来た…(笑)

さて、またまたすっかり更新が開いてしまったわね。
別に忙しい訳ではなくて、
アメーバーのピグライフにハマってしまって
そっちばっかりやっているという…(笑)
ブログネタもあまりないんだけどね。

そんな久々の更新。

先日、こたつを出したんだけど、
普通の正方形のやつね。
ここでご飯を食べようとしたら狭くてね。
実家で使っていた長方形のこたつがあったので、
今日、そっちに替えたの。

で、こたつでご飯が食べようとするのに
マツコがそのまま座ると届かないので、
座るとピ~ってなるイスを買ったのね。

買ってすぐは面白がって座っていたんだけど、
ご飯の時になったら全然座らないんだよ。
これは失敗だったかな?
と思ったけど、そのうち座るようになるのかな?
様子見だね。

あとは長男が初めてジーンズを買ったのよ。
保育園で12月の始めに生活発表会という
劇や楽器演奏を披露する行事があるんだけど、
先日担当の保育士が
「黒いTシャツとジーンズを用意して欲しいんです」
と言って来た。
長男、ジーンズとか好きじゃなくて、
いつもジャージっぽいズボンしか買ってなかったんだよね。
上のシャツもボタンのついているのは嫌いで
いつもTシャツ。(笑)
で、
「1本も持ってないですよ」
と言ったら、
「小学校に入ったら履くかもしれないし、すみませんが買ってください」
って…
その生活発表会のために買うのかよ~
と思いながら本日買ったのさ。

もう長男をほめちぎってその気にさせて買ったわよ。
西松屋で¥623-也(笑)
どうせ履かなくなるしね~

そんな久々のヘヴィメタ家の近況でございます。
なるべく更新するから皆様忘れないでね~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

bickey

あら、Gパン姿見てみたいわ♪
by bickey (2011-11-20 11:33) 

さちぼん

アメーバーでもブログやっているんですか?それともピグって誰でもできるのかな?

ほのたんは、こたつがあったら絶対こたつに上っちゃうよ~。
だから、マツコちゃんが椅子に座れないのは今の時期だけだと思うな。

長男くん、ジーンズ履いてみたら、案外はまっちゃうかもね。
りょうくんも西松っさんのジーンズ履いてるよ!
by さちぼん (2011-11-21 14:29) 

Elizabeth

bickeyさん
そのうち公開予定(笑)
by Elizabeth (2011-11-22 16:20) 

Elizabeth

さちぼんさん
アメブロでもブログやってますよ
でもアメブロの方は育児日記でこっちで書いたものを
コピーしているだけです。
ピグは誰でも出来ますよ~
よかったら招待しましょうか?

長男はGパンハマってくれるといいんだけどね~
かっちりしたのが好きじゃないみたい。
マツコはあれから椅子に座ってくれません…(泣)
by Elizabeth (2011-11-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

就学前健診Neo Universe 2011 AL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。