SSブログ

就学前健診 [長男 誕生~未就学編]

長男の就学前健診に行ってきた。

長女の時に受付開始時間ギリギリに行って、
もうすでにいっぱい人が来ていて待たされた記憶があったので、
今回は早く行くぞ!
と、思っていたのだが、結局受付開始時間ギリギリに到着。
長い列に並ぶ羽目に…(笑)
でも長女の時より待たなかった気がするのは気のせいか?

体育館で受付と待ちだったんだけど、
広~い体育館。
長男は走り回っておりました。
他の子も走り回ってたけどね。

母ちゃんは他の子を観察。
長男と変わらない行動をする子もいたので、
ちょっと安心?
保育園で散々言われてたからね。
落ち着きがないって。

そんなこんなで内科と歯科健診のみだったので、
30分で終了。
帰りに1年生がかぶる黄色い帽子のサイズ申し込み。
長男は頭がデカいからてっきりLだと思っていたのだが、
Mでピッタリだったよ。

次は1月に入学説明会があるよ。
入学説明会…長女の時はマツコを妊娠して
つわりでゲロゲロでいった嫌な記憶があるのよね~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

もうそんな時期だよね!
周りを偵察しちゃうのわかるわ~。うちも、「ここでふざけたら、学校へ入れてくれないよ!」と忠告しておいたにも関わらず、落ち着きがなかったように思う。
子供だけ集められてちょっとしたテストしなかった?
面接もあったし、公立でもやるんだぁ。。。って思ったよ。
by さちぼん (2011-11-11 12:24) 

はは

お久しぶりです。お忙しそうですが皆さん元気で何より。
兄ちゃんも小学校に入れるようで何より(笑

さちぼんさんのお話にもありましたけど、うちも超簡単なテストみたいなのをさせらたみたいですよ。
子供だけでどっかに連れて行かれて親は体育館で待機だったので詳細はわからないけどー。
学校によって色々ですね。

あとは無事卒園式に入学式ですね。
春が楽しみです( ̄m ̄* )
by はは (2011-11-15 14:37) 

Elizabeth

さちぼんさん
テストしなかったな~
内科健診の時に親と離れたけど、
そんなテストやる時間はなかったよ~
地域でもいろいろあるんだね。
by Elizabeth (2011-11-16 14:08) 

Elizabeth

ははさん
お久しぶりです。(笑)
テストはなかったです。
本当に流れ作業的に健診をやっただけで
テストをやっている様子はなかったな~
あの長男が小学生は信じられないですね。
by Elizabeth (2011-11-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消防フェスティバル近況報告? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。