SSブログ

ランドセルと歯 [長男 誕生~未就学編]

今日は夕方に長男のランドセルを買いに行った。

長女の時は訳も分からず、
CMにつられて天使のはねを買ってしまったが、
(長女の希望通りにしたら一番高いモデルロイヤルを買わされた)
今回は学習してイオンのかるすぽ
お値段は長女の時より1万5千円ほどお安い。

もうね、高いランドセル買っても大事にしないんだもの。
ましてや男の子だから余計に乱暴に扱うのは目に見えてるし。
色は黒地に縫い目とファスナー部分が赤いやつ。
黒のランドセルでよかったよ…
写真はまだ撮っていないので、撮ったらUPするね。

そしてこの2~3日で下の前歯がグラグラしていて、
今日は夕飯中に大量出血したので、
そのまま取れるのかな~と思ったけど取れなかった。
でも明日かあさってには取れるんじゃないかな~

徐々に小学生に近づいて来た長男。
いつも幼稚な感じだから
なんだか小学生になるのが不思議でならない。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

bickey

絶対投げたりするからね~^^;
安いので良かんべ。
by bickey (2011-10-22 06:47) 

さちぼん

ランドセルって、ピンキリだよね~。うちも天使のはねだったよ!
とにかくいろんなものを詰め込むから、形が変わりつつある・・・

長男くんのランドセル姿、楽しみですね☆
りょうくんも、入学式の時は歯っかけでかわいかったなぁ^^
by さちぼん (2011-10-22 14:45) 

Elizabeth

bickeyさん
だよね?
絶対に投げるよね。
安いので充分だよね。
by Elizabeth (2011-10-22 22:52) 

Elizabeth

さちぼんさん
うんうん。
長女もいろんな物詰め込んでいる。
形はまだ保っているけど…
男の子だもんね。
絶対に大事にしないよね。

あと5ヶ月ちょっとで入学式か~
by Elizabeth (2011-10-22 22:54) 

のりたむ

最近のランドセルって黒と赤だけじゃないのねー。
小学校の周りみていてもすごくカラフルでびっくり。
縫いとりが赤なんておしゃれですね~
もう入学の準備かぁ。
by のりたむ (2011-10-24 20:29) 

Elizabeth

のりたむさん
そうなんですよ。
自分達の頃は黒と赤たま~に紺って子もいましたけど
ピンクが出たな~
と思ったらあっという間にカラフルになりましたもんね。

ちなみに長女は水色なんですよ。
縫い取り部分は
あとグレーと青がありましたよ~
by Elizabeth (2011-10-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪ひきました炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。