SSブログ

た・い・ふ・う~! [へヴィメタ母ちゃん]

いやいや台風凄かったね~
ウチの会社、早く帰れるハズが連絡ミスで各上司に
「従業員を早く帰す」という連絡が行かず、
皆さん定時まで仕事でしたわ。


傘はまだ台風がピークじゃない時に
ちょっと会社内を移動したら
突風にあおられて壊れた…(笑)
そんな母ちゃんも定時に上がり、
台風がピークの時に帰宅…
事務所からロッカーまで傘もさせずに移動したから
全身ビッショリ。
初めて風で前に進めないっていうのも体験したわ。

でもまだこんなのはかわいかった…
家に帰ってビックリ!
ベランダの屋根が吹き飛んで無くなっていたのさ。
3枚あって、2枚は家の周りに落ちていたけど、
残り1枚が見つからず…
どこに飛ばされてしまったんでしょうね~

幸い周りのお家を壊す事も
人をケガさせる事もなく済んだけど
ン十年生きてきて台風の被害にあったのって初めてだわ。
ベランダの屋根、修理するお金もないのでこのまま放置かな。

皆さんは大丈夫でしたか?
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

4nekomama

お久しぶりです。
実は我が家も・・・・2階の部屋のサッシの鍵をかけ忘れ
風で開いてしまい、フロアが雨と葉っぱで水浸しでした。
台風が去ってから ベランダに出ると!!!屋根のアクリル板がない!
次の日、ご近所5軒に破片ではなく大きいのが落ちていました。

2軒だけ屋根の瓦?修理になります。
工務店に依頼し、明日見に来てくれますが、凹んでいます。
明日はちょこっとご挨拶もしなくては。
けが人がないだけよかったです。丈夫なのに取り替えたばっかりでした。トホホ
もうこのまま 青天井で行きます。これから もっと風も強くなってきそうだし。
お互いお疲れ様でした。
by 4nekomama (2011-09-22 17:13) 

bickey

風、凄かったよね~!
うちの会社は早退の勘案すら出ませんでしたね、
あのアホ会社!
by bickey (2011-09-23 07:22) 

さちぼん

そちらはすごい強風だったのですねー。
屋根が飛ばされるって、すごい威力だと思います。でも、怪我もなくて安心しました。
こちらは雨が凄かったです。たたきつけるような雨。たまたまダンナが休みの日だったので、学校まで迎えに行ってもらいました。びっしょりでした。@@;
ほのたん連れて行かなくて良かったです。
by さちぼん (2011-09-23 14:53) 

Elizabeth

4nekomamaさん
ごぶさたしております。
4nekomamaさんのお家も大変でしたね。
ウチも飛ばされた3枚のうち1枚がお隣の家の庭に落ちていて、
落ちていた場所がいつも車を止めてある場所だったです。
幸い車がなくてよかったけど、行方不明の1枚、
どこかのお家を壊してなければいいのですけど…
by Elizabeth (2011-09-23 21:50) 

Elizabeth

bickeyさん
結局、通達が回らなかったので、
ウチの会社もbickeyさんの会社と一緒ですよ。
同じビルの会社は3時で帰ったし、
同じ敷地内の子会社はお昼でみんな帰ったのにですよ。
翌日、非難ゴウゴウでした。
by Elizabeth (2011-09-23 21:52) 

Elizabeth

さちぼんさん
すごかったですよ~
あんな台風は本当に初めての経験でした。
こちらは朝6時前に警報が出て、
6時過ぎには学校が休校という連絡が来ました。
もう、雨も風もハンパねえ!って感じでした~
by Elizabeth (2011-09-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。