SSブログ

最近のマツコ [次女 誕生~未就学編]

お誕生日を過ぎたマツコ、お話をするようになった。

まんま!→ご飯ですね~
ママ!→アタシの事?母ちゃんなんだけど…(笑)
バ~バイ→こう言って手を振る

今のところこんな感じかな?
長女の時ってこんなに早くお話したっけ?
あとで調べてみようっと。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

bickey

ウチのが最近「ババチ」「ババチ」と言っているんですが
何それ!?(爆)
by bickey (2011-09-05 12:36) 

さちぼん

すごいね、もうおしゃべりが始まったのね。
ほのたんは、難語?をしゃべってます。
本人は何か話してるつもりなんでしょうね、そこがまたかわゆい^^
女子ってやっぱりおしゃべりになりますかね?
by さちぼん (2011-09-06 13:24) 

のりたむ

おひさしぶりですーーー!!
マツコちゃんすっかり大きくなって。遅ればせながら一歳のお誕生日おめでとうございます。
あんよもできるようになったんですね。私もこの前4000円の靴買いそうに
なりました。が・・・まだ歩いていないしってやめましたが、、、そっか
長男君600円の靴から歩きはじめてもちゃんと歩けているもんねー。
3ヶ月毎に買いかえるならいいのかな。。。なんて

アンパンマンケーキはあそこのですね!!
いやーほんと素敵!ばくばく食べてるマツコちゃんもうれしそ~
次女になると、かなり自由にさせてもらえるね(笑)
by のりたむ (2011-09-07 12:00) 

ともみ♪

ご無沙汰してます

マツコちゃんずいぶんせいちょうしましたね~
お誕生日もおめでとう~
アンパンマンケーキ!あんなに食べたの?すごい~!!

by ともみ♪ (2011-09-07 12:15) 

Elizabeth

bickeyさん
「ババチ」…何でしょうね~
「ばっちぃ(汚)」の変形語ですかね~
子供って結構意味不明な事喋りますよね~(笑)
by Elizabeth (2011-09-07 19:47) 

Elizabeth

さちぼんさん
マツコもほとんどなんごですよ~
「ママ」「まんま」(どっちだかまだあいまい)と
「バ~バイ」と「パパ」(こちらも意味と合ってない)
くらいですね。ハッキリ言うのは。(*^_^*)
by Elizabeth (2011-09-07 19:49) 

Elizabeth

のりたむさん
ありがとうございま~す。
ココちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございま~す☆

ファーストシューズ、本当に長女の時は
シューフィッターさんの策略にまんまとハマりました。(笑)
すぐに履けなくなっちゃうから安いのでいいんですよ。
そしてマツコにも680円で買いました。

ケーキは「アリスの森」で~す。
ウチは長女も1歳のお誕生日はケーキをバクバク食べさせました。
長女が一番食べたんだよ。(笑)
逆に長男はあんまり食べなかったです。(今もそう)
by Elizabeth (2011-09-07 19:54) 

Elizabeth

ともみ♪さん
ありがとうございま~す。(*^_^*)
えぇ…マツコ、こんなに食べました。
最近はご飯もよく食べるようになりました。
7号ちゃんももうすぐお誕生日ですね。
またブログにお邪魔しますね。
by Elizabeth (2011-09-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すべり台マツコさん… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。