SSブログ

☆満1歳☆ [次女誕生日]

2010.08.30 013.JPG


2010年8月30日 AM3:31
ヘヴィメタ家の3人目の子供としてマツコは生まれた。
生まれた瞬間のマツコを見て
小っちゃ!
と思ったが、長女&長男のデカさに慣れていただけで、
身長 50.0cm  体重 3096g
の雑誌等に書かれている標準の大きさだった。(笑)

2010.10.21 003.JPG


3ヶ月頃のマツコ
このくらいの時期から撮る写真撮る写真全てが
マツコデラックスに見えて、
ブログでも次女からマツコと書くようになった。

110418_1744~02.jpg


7ヶ月頃のマツコ
つかまり立ちが出来るようになった。
3人の中で一番早かったかな?

2011.04.30 022.JPG


この頃初めて前髪をパツン!って切ったねぇ。(笑)

そして今日、無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来た。
2011.08.30 015.JPG


初めてのお誕生日ケーキは最近マツコが大好きなアンパンマン
2011.08.30 008.JPG


ご飯を食べた後にホールそのままで目の前において食べさせた。
2011.08.30 024.JPG

ん?何かしら?


2011.08.30 028.JPG

おいしいわ~


そして無残にも食べられてしまったアンパンマン…(笑)
2011.08.30 029.JPG


お誕生日プレゼントはヘヴィメタ家はアンパンマンの指人形
写真を撮るの忘れた。
でも対象年齢が3歳以上って書いてあった…(笑)

こちらはダンナのお姉さんからのプレゼント
2011.08.30 030.JPG


これ、長男の1歳の誕生日に買った物と同じなんだけど、
さすがに5年も経つと少し変わっていたよ。
携帯電話が折り畳みじゃないヤツからスライド式になっていて、
掃除機がなくなって地デジ対応のTVになってた。(笑)

こちらは保育園からのプレゼント
2011.08.30 031.JPG


偶然にも今日は保育園でも8月のお誕生会があった。
マツコは誕生月なので前に座ったらしいが、
途中から機嫌が悪くなり、保育士に抱っこされてお誕生会をしたそうだ。

赤ちゃん時代が終わってこれからだんだん幼児になるんだね~
赤ちゃんじゃなくなるのは寂しいけど
母ちゃん、マツコの成長を楽しみにしているよ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

はは

マツコおめでと~(≧∀≦)

生まれたてのマツコ・・・。そうそう、こんな顔だったわ!懐かしい(笑
でも1年でずいぶん「お姉さん顔」になりましたねぇ。これからも楽しみですね。

3歳くらいまでは文句なしに成長を楽しめますよ(経験者は語る)
4歳くらいになると口も達者になるかな?でも末っ子だからまだまだかわいいかな?楽しみですね(o^∇^o)
by はは (2011-08-31 10:50) 

bickey

ま、マツコぉ~!
めでてぇなぁ~!!!
随分変わるもんだねぇ・・・・

ケーキ一人で食いすぎじゃね!?(爆)
by bickey (2011-08-31 21:31) 

さちぼん

マツコちゃん、1歳おめでとう!!
随分お顔もしっかりしてきましたね~。
アンパンマンが好きなんだね!一人でこんなにかじっちゃったの?
ちょっとびっくり@@;
元気に迎えられたことが嬉しいね!
これからも、どんなふうに成長していくのか楽しみにしています。☆
by さちぼん (2011-09-01 11:48) 

Elizabeth

ははさん
ありがとうございま~す。
本当に顔が変わりましたね~(笑)
3歳まではかわいいですよね。
…長女みたくならない事を願いたいです。(笑)
by Elizabeth (2011-09-02 02:43) 

Elizabeth

bickeyさん
ありがとうございま~す☆
ケーキ…お誕生日だからいいのっ!(笑)

by Elizabeth (2011-09-02 03:31) 

Elizabeth

さちぼんさん
ありがとうございま~す。
アンパンマンが好きなんですよ。
家ではTVで見せたことないんだけど、
保育園で見せているんじゃないかな~
アンパンマン見ると「パン!」って大興奮です。(笑)
これからもよろしくお願いしますね~
by Elizabeth (2011-09-02 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0歳最後の日行動力が要求された日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。