SSブログ

お泊り保育 [長男 誕生~未就学編]

昨日はお泊り保育で保育園に泊まって来た長男。
月曜日に喘息の発作が出て今週はずっと咳をしていたので、
お泊り保育中に発作が出たら…と心配していたが、
無事に終わって帰って来た。

中には具合が悪くなって
夜の内にお家へ帰ったお友達も2人ほどいたみたい。

昨日はお昼ご飯を食べた後に
園長先生の運転で車で1時間ほどの所にある
あ~すプラザという所で夕方まで遊んできたみたい。
夕方に保育園に戻って来て夕飯を食べて
(手紙にはハヤシライスと書いてあった)
キャンドルファイヤー(何だろね?)やって
園内かくれんぼをやって
就寝だったみたいです。

翌朝は起きて散歩って書いてあったけど、
雨が降っていたので中止になって
朝ごはんを食べて帰宅。
終わりの会の時に金メダルをもらって来たよ。

長男がいなくて家の中は静かでよかったわ。
長女とケンカもないしね。
ホント、今朝まではよかったね~(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さくら

こんにちは^^
我が家でも先週、長女がお泊り保育でした。
うちの長女は、上とも下とも喧嘩するから
お泊り保育の日は、とーっても静かでした。
でも、いつも喧嘩ばかりしている兄がちょっと
寂しがってるのは意外でしたね。
真ん中っ子って、本人も親も苦労するんでしょうね^^;
by さくら (2011-07-30 15:23) 

Elizabeth

さくらさん
コメントありがとうございます。
喧嘩ばかりされると気が滅入りますよね~
本当に長男が帰って来るまでは平和でした。
真ん中っ子でしかも唯一の男の子だから苦労するんですかね~(笑)
by Elizabeth (2011-07-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納涼祭☆満11ヶ月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。