SSブログ

マツコ初点滴 [次女 誕生~未就学編]

どもども。
今日は涼しくていや寒いくらいで過ごしやすかったですな。
明日からまた暑くなるのかな?
気温差が激しいので皆様体調にはお気をつけくださいませ。

さて、昨日熱を出したマツコ。
朝になっても熱は下がらず、朝一でいつもの小児科医へ連れて行った。
ダンナが。(笑)
1番の予約が取れたし、すぐに帰って来るだろうと思い、
母子手帳とおむつだけを入れたカバンを持たせて行ったんだけどね。
診察が終わる頃にメールが来た。

血液検査の結果、細菌が多いので市立病院送りになりました

え?えぇ!( ̄□ ̄;)!!!
てっきり突発だと思っていたのにな~

そして市立病院へと行ったマツコ。
まずは中耳炎かもしれないという事で耳鼻科へ行き、
中耳炎の疑いなしで小児科へ
レントゲン・採血・採尿・点滴とこなし14:30頃家に帰って来た。

結果はアデノウィルスでした。
いやぁ~入院とかの大事にならなくてよかったよ。
2時間ほど点滴をして帰って来たマツコ。
朝、病院へ行く時より元気になってたよ。
離乳食もミルクも持たずに行ってよく大丈夫だったな~(笑)

しかし、突発だから~
と思い込んでいたのでビックリでした。
熱があって機嫌がいいから病院に連れて行かないっていうのも考えなくちゃな~

そんな騒動があったヘヴィメタ家でございました。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

はは

ふふふ。一番びっくりは旦那さんですね。
ただの風邪…と言われるつもりが紹介状書くから市立行ってね。でしょ?(笑)

いや、笑い事じゃないんですけどね(^_^;)

アデノウィルス程度でよかったですね。
まだ1才になってないから、場合によっては「入院して様子を見ましょう」なんて言われかねないですよね!

マツコ、ちゃんと薬飲んで大人しくして早く治すのよ~。
by はは (2011-07-21 17:30) 

さちぼん

タイトルにびっくりしちゃいましたが・・・
入院でなくて、安心しました。
血液検査とかしちゃうんですね~。
うち、お兄ちゃんなんていまだ血液採ったことないなぁ。恐らく暴れるし><;
アデノウィルスって風邪菌の一種ですか?
高熱だと、突発を疑っちゃうよね。
でも、原因が判って良かったです。
マツコちゃんお大事にしてください。。。。
by さちぼん (2011-07-21 19:12) 

Elizabeth

ははさん
確かに(笑)
いつものつもりで1番に予約とって
早く終わらせて帰るつもりだったのにねぇ。

いつもの小児科、普通だったら細菌の数値が高くても
そこで対処するらしいんだけど、
まだ1歳になってないから念のために…で市立病院へ行きましょう
だったみたいです。
思い込みで病院に行かないなんてしなくてよかったです。
by Elizabeth (2011-07-21 19:16) 

Elizabeth

さちぼんさん
いつも行っている小児科は熱が高いと
採血するんですよ。
マツコは今回で3回目。(笑)
親指の先を針でチクンと刺して血を絞り出すんです。

いつもは数値が低いから「カゼだね~」で終わるんですが、
今回は数値が高くて、普通だったらそこの小児科で処置だんですが、
まだ1歳になっていないから念のために…って事で市立病院へ行きましょう

だったみたいです。
アタシも点滴は出産の時37歳が始めてだったのでね~(^^ゞ
長女も長男もまだ点滴デビューしてないので兄弟の中で一番ですね。
長男は本当の注射器で血を抜く採血をしたことがありますが…

アデノウィルスはプール熱ともいうらしいですよ。
その方が分かりやすいですよね。(#^.^#)
今も熱は39度台ですが、機嫌よく遊んでいます。
早く元気になるからね~byマツコ
by Elizabeth (2011-07-21 19:24) 

のりたむ

タイトルでびっくりしましたけれど、急な展開ながら解決してよかったですね。
毎回きちんと採血してくれる小児科だといろいろと安心ですね。
ついつい、機嫌がいいと子供ってこんなもん?なんて放っておいちゃうけれど
意外にも危険ですねー。
離乳食ミルクなしで点滴までして過ごしちゃったマツコちゃん経験値
あがったねー!お疲れ様♪
by のりたむ (2011-07-21 22:35) 

bickey

大丈夫かぁ~マツコぉ~!?
おじさんビックリしちゃったよー!
ってゆーか、アデノなんちゃらってのは大したことないの??
早く良くなるんだよー★
by bickey (2011-07-22 08:20) 

Elizabeth

のりたむさん
行きつけの小児科は熱が高いと採血してくれるんです。
今まで行っていた小児科ってそんな事してくれなかったなぁ。
本当に『高熱だけど機嫌がいい』だったので、
よくみかける突発の症状と一緒だったし、
偶然にもきりさん家の王子も突発で同じような症状だったから
突発って思い込んじゃいました。
要注意ですね~(^^ゞ
by Elizabeth (2011-07-22 20:09) 

Elizabeth

bickeyさん
今日は熱も下がってちょっと迷いましたが保育園へ行かせてしまいました。(^^ゞ
アデノウィルスは何種類かあるみたいなんですけど、
マツコが罹ったのはいわゆる『プール熱』といわれているヤツです。
保育園へ行ってるとお友達からうつる可能性が大なので、
響くんも気をつけてくださいね。
by Elizabeth (2011-07-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。