SSブログ

生後300日☆ [次女 誕生~未就学編]

祝♪300日!

2011.06.26 001.JPG


もう300日経ったのね。
あと4日で10ヶ月だし。
早いね~

そんなマツコ。
先週の金曜日に保育園で身体測定があったので書くね。
左が生まれた時で右が金曜日に計ったやつだよ。

身長 50.0cm   66.4cm
体重 3096g    7800g

身長があまり伸びていないような…。
この人おチビさんになるのかな?

最近は1人たっちが長時間になって来た。
ご飯もパクパクよく食べてるよ。

あと65日で1歳だぁ~!!!
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

さちぼん

髪も伸びて女の子らしいじゃない、マツコちゃん!
保育園で身体測定をやってくれるんですね。
ほのたんより、少しだけ小さいけど、女子はそんなもんなのかな?
長男がこの時期10キロはあったので、、、8キロ小さくない?って思っちゃった。
1歳までが貴重ですよね~。
by さちぼん (2011-06-26 16:07) 

Elizabeth

さちぼんさん
確かに女の子は体重が少ないかもですね~
長男は10キロくらいあったけど、長女は7.6キロくらいだわ。
でも身長が長女はもう71cmあったのよね~
マツコ、身長伸びないな~

1歳まであと2ヶ月だね~
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい複雑な気分です。(#^.^#)
by Elizabeth (2011-06-26 17:02) 

bickey

もぅ『マツコ』なんて言えないくらいカワイイやん^^

マツコに失礼か!?
by bickey (2011-06-26 20:24) 

ちびまる

300日って!!!
1才まで、もう間近じゃないですかッ!!
早いですね~。お互い。
子供の成長ってホントあっという間。

うちも明日4か月健診行ってきます♪
by ちびまる (2011-06-27 22:03) 

hakatanoshio

300日おめでとうございます☆
体重、ほとんど同じです~。とうとうマツコちゃんにも抜かされそうです。
それにしてもかわいいですね~。
クルクル巻き毛もいい感じ♪
アッという間に1歳ですね。。。
by hakatanoshio (2011-06-27 23:04) 

Elizabeth

bickeyさん
ありがとうございます。
もう別な名前考えなくちゃならんかな~(笑)
by Elizabeth (2011-06-28 19:41) 

Elizabeth

ちびまるさん
ありがとうございます。
あっという間に300日になりましたね~(笑)
これから歩いたりしてますます目が離せなくなりますね。(#^.^#)
by Elizabeth (2011-06-28 19:43) 

Elizabeth

hakatanoshioさん
娘ちゃんと体重ほぼ一緒ですか~?
でも7ヶ月で8キロ超えの赤ちゃん知ってますよ。ウフフフ。
マツコ負けてます。(笑)

マツコ、子供たち3人の中で一番クセ毛かもしれないです。
長女と長男の時は髪の毛が短すぎて気が付きませんでした。(笑)
by Elizabeth (2011-06-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチトマト~☆食べてみた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。