SSブログ

ひな人形 [長女&次女]

みなさんのブログを拝見していて、
あ、ウチもひな人形出さなくちゃ…と思うこと数日。
昨日、仕事から帰って来たらひな人形が出してあった。

ちょっと他のとは違うひな人形。
自分のひな人形も一般的に売られているのとはちょっと違ったため、
普通のひな人形が欲しかったのに、
ダンナの「これがいい」という一言でこの人形になった。

2011.02.23 001.JPG

2011.02.23 005.JPG

こちらは唯一残っていたアタシのひな人形写真。
この1枚しかないの。
写真が白黒で年代がバレバレだわ…(笑)


ちなみにアタシのひな人形、
毎年ブログに書いておりますが、捨てられちゃったのでありません。
ま、捨てられても嫁には行けるので、みなさまご安心を…(笑)
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

はは

これ、あえて向かい合わせてるの?それともこうやって並べるお人形なの??
初めて見た、この配置。珍しい~。ま、ま、一杯。ってやってるように見える。
by はは (2011-02-23 11:03) 

エリザベス

ははさん

こういうお人形なんです。
ちなみにこれで固定されています。
何でも貝合わせをしているそうで
トランプのしんけいすいじゃくみたいなものなのかな?
by エリザベス (2011-02-23 11:18) 

YSS

これは初めてみるな~
写真懐かしい匂いがする
by YSS (2011-02-23 12:29) 

さちぼん

ほんとだ!めずらしいですね^^
二人で仲良く「お茶」してるみたい~。
ダンナさんが率先して出してくれたんですね。

エリザベスさんの子供時代もかわいいね。下向いちゃって・・・^^;

by さちぼん (2011-02-23 13:38) 

エリザベス

YSSさん

これ、ひな人形って言わなかったらわからないですよね~
写真、昭和の香りがプンプンしてるでしょう。(笑)
by エリザベス (2011-02-23 15:14) 

エリザベス

さちぼんさん

さちぼんさん家のような普通のひな人形が欲しかったですよ~
これは何をやっていたんでしょうね~
○○年前の写真…(爆)
by エリザベス (2011-02-23 15:16) 

bickey

こら珍しいね~w初めてみましたw

ウチの妹のは水没しました~
あ、離婚しましたよ(爆)
by bickey (2011-02-23 21:27) 

hakatanoshio

珍しいですねぇぇ!
「葵」っというからには、源氏物語?でしょうかね??
でも人と違うのもいいですよね。雰囲気があっていいと思います^^
エリザベスさんの写真がまたいい味出してますねぇ。
なんとなくサザエさんが浮かびました。なぜかワカメちゃん的な。
by hakatanoshio (2011-02-24 22:26) 

のりたむ

あーー、貝合わせしている源氏物語の一場面ですね!!
今年お雛様選ぶにあたっていろいろと学びましたよー。
こうやって物語の一場面を再現しているものがあるというのを。
なんかストーリー性あっていいですよね。
長女ちゃんもマツコちゃんも古典とかに興味もってくれるといいですねー。

by のりたむ (2011-02-25 11:05) 

エリザベス

bickeyさん

す、水没ですか?
一体何が…(笑)
by エリザベス (2011-02-26 08:40) 

エリザベス

hakatanoshioさん

源氏物語なんですね。
何も調べないまま買いに行って、
これがいいという事で買ったので…(^^ゞ

ちなみに『貝合わせ』をしているんですって。
by エリザベス (2011-02-26 08:42) 

エリザベス

のりたむさん

源氏物語なんだ~
雛人形を買う時に全然勉強しないで買ったので…(^^ゞ
のりたむさんのおっしゃるとおり『貝合わせ』しています。

買った決め手は普通のと違うというのと、
この人形を作った人が同じ苗字だったからなんです。(笑)
by エリザベス (2011-02-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次から次へと…衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。