SSブログ

緊急地震速報 [長女&長男&次女]

みなさんご存知の通り、
17:00頃に緊急地震速報が流れましたね。
大きな被害がなくてよかったです。

長女と長男は外で遊ぼうと家を出てすぐに、
緊急地震速報の放送が防災無線から流れたの。
アタシは家の中に入れようと玄関へ行ったと同時に
2人は血相を変え、ベソをかきながら家の中へ入って来た。

すぐにテーブルの下へ潜らせ、
TVをつけ、地震が来るのを待った。
……………あれ?なんか忘れているぞ?

あっ!次女!
次女をバウンサーに寝かせたままだった!
あわてて次女を抱き上げ地震を待つ。
幸い、前回の誤報同様、地震はやって来なかったが、
長女&長男ビビリまくり。
テーブルから出てきたら号泣でした。

しかし、次女の存在をすっかり忘れてたわ。
ヤバイヤバイ。(^^ゞ
そんな次女は大人しくバウンサーで寝ておりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何だよ!☆満1ヶ月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。