SSブログ

護衛艦ひゅうが一般公開に行って来た DDH-181ひゅうが [海上自衛隊]

9月6日(日)
朝、新聞を読んでいたら、

護衛艦ひゅうが本日一般公開

の文字。
横浜の大さん橋でやっていたので、
行ってみよう!という事で行って来た。

2009.09.06 010.JPG

護衛艦と行ってもヘリコプターを搭載出来て、
ほとんど空母みたいなものらしい。
デカっ!
ビルの3Fくらいの高さがあるらしい。

2009.09.06 011.JPG


艦の中。
広い。

2009.09.06 015.JPG

ヘリコプターを甲板に出すエレベーターで甲板へ

2009.09.06 024.JPG

船尾の下をみると機関銃のようなものがっ [exclamation×2]

2009.09.06 025.JPG

エレベーターを違う角度から撮ってみた。

2009.09.06 028.JPG

潜水艦攻撃用魚雷だって。

2009.09.06 037.JPG

こっちはレーダーでミサイル等を感知して
追尾して迎撃(?)するヤツ。
実演で動かしてくれてた。
空砲(当たり前だ)で実際に撃ってくれたよ。

2009.09.06 052.JPG

艦を降りて少し高い所から撮ってみた。

アタシ、知らないで行ったんだけど、
この『ひゅうが』って最近出来た新しい護衛艦なんだってね。[あせあせ(飛び散る汗)]

子供よりはしゃいでおりました…[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お一人様満喫結局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。