SSブログ

ホントに陣痛(爆) [出産(長男)]

夜中の2:00ごろからまたお腹が痛くなりだした。

今回は7分間隔。

でも前日の事があるので、3時間様子をみることにした。

でも今回はなんとなく本当の陣痛だと思ったので(笑)、

ダンナに連絡して実家へきてもらった。

3時間が経過してもお腹の痛みは止まらなかったので病院へ電話した。

が、最初のかけたら全然電話に出ない…2回目かけてようやく電話に出た。

この時点で5:40。

看護師さん「今からどれくらいで来れますか?」

アタシ「20分くらいです」

看護師さん「じゃあ、着いたらインターフォンを押してくださいね」

アタシ「分かりました~」

そしてダンナに車で送ってもらい病院へ到着。この時点で6:00ちょうど。

…が!インターフォン押しても看護師さんが出てこない…腹痛いのによぉ~!

15分くらい待ってようやく看護師さんがドアを開けてくれた。

中に入ると赤ちゃんの泣き声。

お産が入ってて出て来れなかったらしい。

看護師さん「今、お産が入っちゃったんでちょっとここで待っててくださいね」

と待合室で待つ。

しばらくかかるだろうと思ってトイレへ行ってる間に先生が1回顔を出したらしい。

トイレから戻ってすぐに診察室に入る。

「子宮口がだいぶ開いてるね、じゃ、入院ね。」と先生に診察してもらって即入院。

でも相変わらず陣痛は7分間隔のまま。お昼ごろに出産かな?と思っての~んびりしてた。ホントに。(笑)

そして病室で『マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼』なんて見ながら友達に

『入院しましたメール』を打ってたのね。(笑)

8:00過ぎに強烈に痛くなって来て、メール打ってる最中に我慢出来ない痛みはあったんだけど、

『確かもっと痛かったはず…』と思い、メールを打ってました…(笑)

ところが8:30くらいには痛みが我慢出来ないくらいなり、破水したっぽかったので、

看護師さんを呼んでみてもらったら、「量が少ないから違うと思うよ」と言われて、また待機状態に。

でもこれは破水だったんだよ…

そしてちょっとしてからいきみたい間隔になったので、もう一度看護師さんを呼んで、

先生を呼んでもらい診察してもらったら、「じゃ、分娩室ね」というわけで分娩室へGO!

明日香の時、分娩室に行く途中で陣痛が無くなっちゃったし、

入ってから生まれるまで40分くらいかかったので今回もそうかと思ってたら、

分娩室へ行く途中も入ってからも痛い…分娩台に上がるのもツラかった…。

「こんな痛み40分も我慢するの?耐えられん!」と思って先生を待ってたら、

先生が来て「もういきんでいいからね~」との声。

そして「破水してるじゃん」と言う先生を見ると看護師さんの方を見てる…

だからさっき「破水したっぽい」って言ったのに…。

1回目の波で2回いきんで休憩したところに

看護師さんが「先生、ご主人立会いなんですけど」との声。

先生「まだ呼んでないの?」

看護師さん「呼んでいいんですか?」

先生「早く呼んで!」

あわててダンナが分娩室に入って来た。

2回目の波で3回いきんで息が続かなくなったのでいきむのをやめたら、

「もう少しだからがんばっていきんで!」と先生に言われた。

アタシは「え?もう生まれるの?ってカンジ。もうちょっといきんでみたら

「もういきまなくていいよ」と言われ、あれれ~?という間に生まれました。

分娩室に入って10分くらい…(爆)

今回立会いだったダンナ、呼ばれてすぐに生まれちゃってすぐに出されてしまったので、

分娩室に5分もいなかったんじゃないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へ電話してみた翔吾誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。