SSブログ

出産前日 [出産(長女)]

昨日友達と会って家に帰って来たら、

おりものがな~んかいつもと違っておりものシートが濡れていたので

「破水?」と思って、とりあえずお風呂に入らず様子を見ることにした。

今朝、朝一番で病院に電話をしたら、「すぐに来なさい」と言われたので病院へ行った。

お腹に機械をつけて1時間くらい赤ちゃんの様子をみる。でもお腹は張ってない。

1時間後看護師さんが来て「破水か破水じゃないかわからないのよね~」と言われ、診察室へ。

内診すると子宮口が少し開いてるらしい。

先生に「今週中に生まれるかもしれないですか?」と聞いたら

「そうかもしれないね」との返事。

心の準備が出来てないよ…とりあえず帰り道にダンナに報告。

夕方、実家でTVを見ながら妹と携帯で話をしてる最中にお腹が痛くなって来て、

妹に言うと「陣痛なんじゃない?」という答えが。

「まさかね~」と思いながらちょっとドキドキしてきた。

夜になってダンナが実家に来たので、陣痛が始まったかもしれないと告げたら、

そのまま実家に泊まる事になった。

11時ごろからお腹の痛みが10分間隔になって来たけど、

まだまだ不規則なので様子をみていたが、

ダンナが「早く病院へ行った方がいい」とウルサイので病院へ電話をして1時ごろ向かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。